SSブログ

赤い単衣のバービー [お人形着物]

まだ暑さも残る9月の着物です。
木綿の単衣。
120920_175506.jpg
赤と白の細かい柄で、もともと洋布です。
黒い点が少しだけ入っていて、小紋に見える柄行き。
前に作った物ですけど~
確か、ご紹介するのは初めてかと?

120920_175555.jpg
モデルは、バービーのベーシックスさん。
うちでの名前はジョアンさん。
バービーにしては、珍しいぐらい大人しそうな…
中ぐらいの茶色の髪に、肌もオークルなので、
似合う色を見極めるのが意外に難しいの。
白いTシャツに空色のデニムを着ているシリーズの一人です。
002の007かな。
初代のベーシックスよりも少しだけ腰の可動性が高いんですよ。

帯は、夏帯ですね~。
120920_175637.jpg
黒が入ってるのがいいかなと思って。
大人っぽく、お太鼓です。

横から見たところ~
120920_175735.jpg
帯揚げは、黄色と白の絞り~若さを出して幅広めに。
帯締めは、深緑とえび茶のグラデーション。

120920_175919.jpg
初着物です☆
着こなせたでしょうか…?

補正をしないで着せ始めたら、ボディがつるつるするので、
ちょっと失敗~やりにくかったです[ふらふら]
↓着物と帯はこの本を見て作った物です。

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

koume

お人形にキモノ着せるの大変そう…。
人間でも大変なのに、ツルツルだしね^^;
赤に黒の帯、よくお似合いですね。
by koume (2012-09-22 01:00) 

mms

かわゆす
by mms (2012-09-22 07:41) 

のらん

海外から遊びにきた女の子が、お着物きているみたい~☆
かわいいわ♪
by のらん (2012-09-22 15:06) 

macinu

バービーさん、艶っぽいです~!!
by macinu (2012-09-23 02:37) 

ぴーすけ君

帯が素敵~。
by ぴーすけ君 (2012-09-23 11:35) 

sana

>koumeさん、
赤いキモノに黒の帯、オッケーでしょうか?
ありがとうございます~♪
お人形にキモノ着せるのも続けてやれば~何となく、どこをどう押さえてやればいいっていうコツがつかめるんですけどね~。
久しぶりだと、もうツルツル全体が動いちゃうっっ(汗)
そういえば自分が全然着物着られてない…

>mmsさん、
かわゆす☆ですか~ありがとうございます♪

>のらんさん、
初着物だから、ちょうどそんな雰囲気なのかも~♪
外人さんにもわかりやすいキモノの可愛さ☆

>macinuさん、
艶っぽいですか~!ありがとうございます♪♪

>ぴーすけ君さん、
帯が素敵ですか~ありがとうございます!
生地屋さんで見つけた端布で作りました~♪

>くまらさん、>tochiさん、>世界のアイドルさん、>Renさん、>nikiさん、>空楽さん、>knackeさん、>HALさん、>sigさん、>tamanossimoさん、>emixmamyさん、>kiyoさん、>プースケさん、>cyamyさん、>aya_ruiさん、
こんにちは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-09-23 14:22) 

tatchan

大人しげだけど長く持っているとより愛情が深まりそうな
素敵な子ですねvv
そしてお着物、色のセンスがありますね!
ピンクに白黒というところが
ホントにこのバービーさんに似合って素敵です☆
by tatchan (2012-09-25 11:01) 

sana

>tatchanさん、
わあ、ありがとうございます~☆
優しげな顔立ちと綺麗な髪が気に入ってお迎えしたものの、意外に似合う服が難しい…
特に、着物は色白黒髪が一番簡単に決まるので。
ぼや~っとならないように?組み合わせてみました♪

>みぃにゃんさん、>LittleMyさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>あんれにさん、>makiさん、>侘び助さん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2012-09-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。