SSブログ

外は春一番 [猫]

1日は春一番が吹きました。
うちの猫・みゅんは落ち着かなくて~
お昼ごろ、珍しくニャアニャア鳴き続け!
130301_150144.jpg
行ったり来たりして、爪とぎをしたり、窓のところへつれて行ったり、
ご飯をあげてもまだ何かして欲しそうだったり??
130301_150103.jpg
部屋の隅っこに入ってみたり~
うろうろ☆
春になったから落ち着かないのか‥
外の風が強いので、音が気になるのかしら?

新しい箱を別な部屋から持ってきて並べてみたけど~
ちょっと匂いをかいだだけで興味を失いました。

ルルちゃんを連れてきて、気を引いてみました。
130301_150129.jpg
自転車に乗せたら、さっそく反応。
130301_150042.jpg
匂いをかいで、つついて落とし、わしっとつかんでいます[ふらふら]
130301_150116.jpg
ルルちゃん~気にはしているようです[揺れるハート]

でも、やっぱり、外が‥
130301_150226.jpg
枝や葉が動くので、出てみたいのか‥

もしかしたら、よその猫が通ったのかもしれません。
うちの近所は猫が少なくて、しかもほとんど室内飼い。
通りかかる猫は、たまに遠くから来た猫か、
ちょっと脱走しちゃった子なので~かなり珍しいんです。

春一番に心騒ぐみゅんでした♪


タグ:
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 9

Chiffon

どうしても外が気になるみゅんちゃんの後ろ姿が、なんとも可愛いです~☆
by Chiffon (2013-03-02 01:42) 

ぴーすけ君

春一番が吹きましたね~。
みゅんちゃんも春の訪れにワクワクなのかな~(´▽`)
by ぴーすけ君 (2013-03-02 10:47) 

のらん

春風が吹いたら、人間だって心が浮き立ちますからね(^-^)
みゅんさん、ルルちゃんも置き去りにして、
窓から、新しい季節がやってくるのを待ってるのかな~♪
by のらん (2013-03-02 16:43) 

末尾ルコ(アルベール)

斎藤一の件、ありがとうございました。笑

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-03-02 17:51) 

ゆきち

音はするけど姿が見えない風、気になるのでしょうね^^
窓からそっと外の様子をみている姿、カワイイです♪
by ゆきち (2013-03-02 21:53) 

sana

>Chiffonさん、
どうしても気になる!って背中が語ってますね~♪
1時間もうるさかったんですよ~その後、疲れたらしく爆睡^^;

>ぴーすけ君さん、
春の訪れでわくわくしたのでしょうか~?
風が強すぎて、ベランダには出なかったんですけどね。

>のらんさん、
春が近づくと、なんとなく心浮き立ちますよね。
ルルちゃんさえ、ひきとめておけないほど♪
窓から首を長くして~花咲く季節を待ちわびているのかしら?

>末尾ルコ(アルベール)さん、
「八重の桜」見てますから♪~本も買いました。
斉藤一、新撰組!ではオダジョーでしたっけ。
今回はDragon Ashの降谷なんですね。癖毛でなにげなく手前にいる人物です。毎週ちょっとずつ、出番が増えていくみたいですよ。
とつぜん何の話かとお思いの方は、末尾ルコさんのブログへど~ぞ♪

>ゆきちさん、
あちこちで音がするので、お外になんかいるよーって言ってたのかしら?
そう外には春一番さんが‥♪

>あんれにさん、>xml_xslさん、>(。・_・。)2kさん、>世界のアイドルさん、>ぼんさん、>yhigasiuraさん、>emixmamyさん、>猫屋福助㈱さん、>ぽちの輔さん、>green_blue_skyさん、>makiさん、>Hideさん、>三段達人さん、>Rodorigesさん、>knackeさん、>ハマコウさん、>HALさん、>マリエさん、>侘び助さん、>テリーさん、>tamanossimoさん、>ニッキーさん、>hiro*さん、>enigumaさん、>macinuさん、>ネオ・アッキーさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2013-03-04 01:01) 

tatchan

春一番吹きましたね~
私はそれで花粉の症状がイッキに酷くなって
目が腫れあがりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

風は猫は苦手と思っていましたが
みゅんちゃんは平気なんですか?好奇心?
そわそわする様子がとても可愛くて
sanaさんの温かい視線を写真から感じました^^
by tatchan (2013-03-05 10:24) 

sana

>tatchanさん、
春一番、見事に吹きました!
tatchanさん、花粉症重そうですねえ。お大事に☆
私は日曜日から戒厳令です。
というのは新聞取りに出るにも帽子とマスクとコート姿‥あやしい人物^^;
それでも今日は目がかゆいです~!

みゅんは毎日、2階のベランダに出て見回りするんですが、この日は窓を開けたらすごい風で「やっぱ、やめる」ってくるっと戻ってきました(笑)
風に当たるのは嫌なようですよ。
でも家の周りのあちこちで音がするので、気になってしょうがなかったようです。
窓のところで鳴いて「すごい音がするよ~」って言いたげに見上げるのが可愛かったです^^
by sana (2013-03-06 00:24) 

sana

>amechanさん、>aya_ruiさん、>taharasさん、>せいしろーさん、
いつもnice、ありがとうございます~~~!!!
by sana (2013-03-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海老カニ蕎麦セットりっぱな雛人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。