SSブログ

見たり聞いたり [猫]

いつものソファの上~
うちの猫・みゅんです。
130228_220148.jpgきちんと座っています。
テレビを見ているんですよ~。
130228_220202.jpg興味があるらしいです。
このとき、夜の10時ちょっと過ぎで、
番組が始まったところ。
130228_220215.jpg
テーマ曲とか、動きがあるシーンとか、
大きな声とか、反応しますね。

緊迫したシーンで、お返事したりします。
呼びかけられたと思うみたい。
「殿!」ってテレビで言うと
「にゃぁ?」って[ふらふら]
130228_220654.jpg
「まあいいか、これぐらい見たら」
みたいな感じで。

130228_224915.jpg
「‥でも、音が~」

「‥‥気になる~~」
130228_224927.jpg
思いっきりイカ耳?!

うちの猫のお気に入り☆


タグ:
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

ぽちの輔

きちんとソファに座ってテレビを見るなんて
かわいいですね。

by ぽちの輔 (2013-04-20 06:01) 

のらん

みゅんさんは、TV鑑賞するんですね♪
ウチの子たちは、ほとんど興味ゼロ・・・
トフカスサンド、ウチも愛用していますよ(^_-)
by のらん (2013-04-20 11:00) 

aya_rui

「殿」に反応しちゃうなんて面白いです~♪
みゅんちゃまのお好きな番組は、何なのかしら(^w^)
ウチの猫も一匹、凄く音に敏感なのがいて
丁度みゅんちゃまのイカ耳(って面白いです☆)状態で
音の方に耳を向けたりするんですよねぇ。

気になるぅ~!!!顔で凝視してたり
気にならない子は、全然平気だったりするんですけどね(^∀^)
そんなところにも個性が?って感じ面白いです。

でも、みゅんちゃまにとっては、もう寝るんだから静かにしてッ~
って感じでしょうかねぇ。
ちっちゃくなって真ん丸になったボディが
めちゃくちゃツボです~ッ!!(*ノノ)
by aya_rui (2013-04-20 21:32) 

ゆきち

お行儀よくてカワイイ~♪
テレビっ子なんですね^^
我が家のニャンコは、鳥や魚が出てきた時限定で、テレビの前にもっと接近して座り、猫パンチを浴びせます。
by ゆきち (2013-04-20 22:32) 

えのみ

ちゃんと座ってテレビを見ているなんてすご~い!
by えのみ (2013-04-21 03:38) 

macinu

みゅんちゃん今日もくるっとしてて超愛くるしい~(^O^)v
by macinu (2013-04-21 12:58) 

hiro*

殿って!みゅん様は何を鑑賞されているのでしょうか?
ストーリーが分かっていそうな佇まいですね☆
画面をカリカリしたりはしないのですね?お利口さん♪
by hiro* (2013-04-22 13:15) 

sana

>ぽちの輔さん、
きちんと座って見ているときって~こちらは内心、爆笑です☆
けっこう興味があるらしいです♪

>のらんさん、
外と出入りができたり、ほかの猫もいたりするとテレビにはあまり関心示さないような気がします。うちでは、そうでした。
みゅんは小さい頃から一緒にテレビ見てるんですよ♪

>aya_ruiさん、
テレビの中で呼ぶ声がすると、シッポをふってます。
返事をするのは「殿!」が確率高いです。大河ドラマとかの真剣なシーンなので、おかしくって♪
動物番組も面白そうにしてますよ。
イカ耳っていいませんか?どこで聞いたんだろ‥このときは矢印みたいですね。
たまたま音が大きくなったので、「もう寝ようと思ってるのにぃ‥」って感じかな。
ちっちゃめに丸くなるとこがツボでしたか~♪

>ゆきちさん、
興味があると、こんな風にまともに見てるんです。
小さい頃は大きな動物が出ると、こわがって隠れてました。
番組が終わった後に、そーっとテレビの後ろを覗いたりして。
途中で、出てはこないのだと理解したみたいです。
わあ、猫パンチするんですか! それも可愛いですね~♪

>えのみさん、
よく食後に一緒にテレビを見るんですよ。
テレビの前にゴチャゴチャ物がおいてあって、寝ていたらよく見えないから座ってるのかも‥?

>macinuさん、
きちんと座ってテレビを見たら~くるっとおねんね♪

>hiro*さん、
「殿!」ていうのはたいてい、大河ドラマです☆
このときは夜の恋愛ドラマだったかと。
動きがあるポップな画面とか、番組が変わるときに興味があるみたい。
フィギュアスケートは選手が滑り出すときに頭を上げて見るし。
画面をカリカリは小さい頃にはやってましたね♪

>あんれにさん、>xml_xslさん、>世界のアイドルさん、>空楽さん、>Hideさん、>green_blue_skyさん、>ぴーすけ君さん、>Renさん、>Chiffonさん、>nikiさん、>さらまわしさん、>ニッキーさん、>くまらさん、>ゆうのすけさん、>suzuranさん、>amechanさん、>いっぷくさん、>makiさん、>ゆきちさん、>みぃにゃんさん、>libre*さん、>侘び助さん、>Chihoさん、>citronさん、>yamさん、>プースケさん、>マリエさん、>でんさんさん、>みかんさん、>miyokoさん、>emixmamyさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-04-22 14:34) 

tatchan

可愛い~☆
お行儀よく座ってみている様がなんともいえません><
耳が裏返っているのはイカ耳と言うのですね。
初めて知りました~
by tatchan (2013-04-23 10:25) 

sana

>tatchanさん、
きちんとお座りしている丸いシルエットがなんか可笑しくてね~撮ってる間もじっとしてるので、もう‥♪
イカ耳っていうの、私だけだったらどうしよ~と、ちょっと検索してみたら、ありました!
興奮時、警戒時などに耳を後ろにぺたっと寝かせる形ですね。
尖った感じのはステルス耳(ステルス戦闘機の形から)ともいうそうで~
これは、ステルスかも?
by sana (2013-04-24 17:05) 

sana

>HALさん、>knackeさん、
こんばんは★
こちらにもnice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2013-05-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。