SSブログ

SDでプチ・ドルパ [SD]

うちの幼っこ、リリィちゃんを引っ張り出してきていたその理由は~
友人たちとプチ・ドルパ(内輪のドール・パーティー)の計画があったためでした。
130803_130207.jpg
↑デフォのウィッグのリリィちゃん、左端です。
手前は同じ幼SDのタイプで、サイズは同じです。
幼天使ゆき‥?顔のタイプはかなり違いますね。

赤いチェックの女の子はリーゼロッテというタイプだったかな‥
ものすごく可愛い顔なんですよ~!
130803_120509.jpg
SD女の子かな?
自分で欲しいタイプとは意識していませんでしたけど~
間近で見たら、本当に繊細で愛らしいメークなの。

こちらも美形ぞろい☆
130803_121709.jpg
オーナーは別なんですけど、この二人、似合うでしょ☆
↑男の子は沖田というタイプ?で、デフォは沖田総司の格好なのだと思います。

130803_120638.jpg
着物の美女は、SD16楢崎龍。
つまり龍馬の妻がイメージモデルのよう。
デフォの着物は黒地で刺繍が素敵なんですが~こちらも似合いますね!

向かって右端は、SD16のアメリアさんです↓
次がSDのたえ。
次がSD13でワンオフのクリスタルだったかしら~。
130803_141144.jpg
友達のところでは最近増えていたドールを見せてもらっていなかったので‥
私もリリィちゃんのお披露目は初めてでした!
ロングヘアの金髪にウィッグを替えています。

130803_141206.jpg
すらりと立っている美男はアランというタイプだったかな。
大人っぽい細面の顔で、リアルに美しいです。SD17?
服装は土方歳三の洋装の‥
さりげなく足元に来て独占しているお嬢ちゃま☆

数少ないリアル・ドール仲間にもいろいろな都合があって~
長い間、集まれなかったんですよ。
秋に海外赴任が決まった友人宅で心残りがないようにと~めったにないことだったのです。
写真はもっとありますが~
濃いので、少しずつアップしますね♪

スーパードルフィーは、アンティークドールのようなレベルの存在感があり、
顔はもっと今の感覚で美しいんですよ。
ウィッグを変えて別人のように出来ること、メークを何度でも直せることが特徴ですね!
高価なものですが、一体で何人分も楽しめるんです。
幼っ子は段違いにお手ごろ価格‥とはいえ、うちのメンバーでは一番えらいです☆

60cmドール用ドレス SDアリス2 アリスブルー sale

60cmドール用ドレス SDアリス2 アリスブルー sale

  • 出版社/メーカー: milky ange
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

ゑわ

着物美女に釘付けです。沖田に土方に、お龍さん!
こんな楽しみかたがあったんですねー。SDって漫画っぽいといいますか、コスプレっぽい、甘口のコスチュームを着せられているコが多くて、ちょっと偏見でもって見ていたかも。
ほんとに、アンティークのお人形をみせてもらっているみたい!すてき!
オーナーによって、人形は変わるものですねーーー

by ゑわ (2013-08-20 10:05) 

sig

いろいろあってびっくりです。楢崎龍さん、いわゆる日本人形とは一味違って、現代的な美しさを感じます。竜馬でなくても惚れちゃいそうです。(^_^;)
by sig (2013-08-21 08:39) 

ぴーすけ君

どの子も自分の個性オーラが出てますね~。
by ぴーすけ君 (2013-08-21 09:32) 

sana

>ゑわさん、
着物美女、いいでしょう~!
沖田と土方はリクエストして特に持ってきていただきました☆
こういうキャラ設定も楽しみの一つです。
確かにアニメというか‥キャラが漫画好きな人の好みかな~。
SDの主流は12歳13歳設定なので、可愛い服を着せるのが王道なんでしょうねー!‥たぶん?
友人のは割りと大人っぽい子が多くて、服もかなりシックです。美しかったですよ~~^^

>sigさん、
いろいろあるでしょう~!
私もこんなにたくさん選りすぐりの美形を見たのは初めてです☆
楢崎龍さんは本当にべっぴんさんです☆
sigさん、惚れ込んじゃうかも^^

>ぴーすけ君さん、
そうですね~それぞれ個性があって、空気作ってますね!
麗しくも濃い世界でした~♪

>くまらさん、>xml_xslさん、>ゆうのすけさん、>鬼瓦ごん子さん、>あんれにさん、>世界のアイドルさん、>Hideさん、>green_blue_skyさん、>ぽちの輔さん、>やってみよう♪さん、>空楽さん、>みぃにゃんさん、>kobakenさん、>wjoietさん、>hisaさん、>侘び助さん、>emixmamyさん、>Chihoさん、>ゆきちさん、>ニッキーさん、>makiさん、>うーさんさん、>nyanさん、>プースケさん、>マリエさん、>さーやんさん、>KOEELE_tokkyさん、>ribbonさん、>Renさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>ネオ・アッキーさん、>knackeさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-08-23 16:17) 

sana

>のらんさん、>Chiffonさん、>macinuさん、
こんにちは☆
こちらにもnice、ありがとうございました~♪☆♪☆♪
by sana (2013-08-29 12:15) 

tatchan

沖田総司に土方さん、それにお龍さんまで~☆
男女ともに皆美人さんで目の保養です♪
なるほど、SDは確かに持っているのは一体でも
鬘やメイクを換えれば別人になって
何倍も楽しめますよね。
お人形の趣味でも相当高度なところにあると言う気がして
憧れます♪
by tatchan (2013-09-03 11:11) 

sana

>tatchanさん、
沖田も好みの顔です~!
土方歳三のドールはもっと眉が釣りあがっていて目が鋭いの。
アランというお人形もじつに端正で雰囲気あります。男の子ドールもいいものです~。
お龍さんは今年出たんですよ~すごい繊細につくられた美形です。
龍馬もなかなか雰囲気出てましたよ、さすがに福山龍馬ではないですけどね^^;

SDはウィッグで気軽に何体ぶんも楽しめます。
しかも飽きたらメークまで変えられる‥奥が深いです~♪
by sana (2013-09-04 18:37) 

sana

>aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~♪☆♪☆♪
by sana (2013-09-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。