SSブログ

夏帯のアップ [お人形の帯]

VFSH5639.JPG最初の写真ではちょっとわかりにくいかな?と
大きめに撮ってみました。VFSH5640.JPGうわ、いいのかしら?これで…VFSH5636.JPG
[追記]写真の入り方に慣れなくて~おたおたしております。
何の説明にもなってない文で、すいませ~ん。
お人形はバービーで、左のはコレクター向きで5年ぐらい前に、右のは千円のタイプで3年前ぐらい。
着物と帯は自分で作ったものです。
ジェニーの本を見て、バービーサイズに少し大きめに、自分で作りやすいように少し変えて。
帯揚げは右のはリボン、左のは古布のしぼりです。
帯締めは市販の組紐をカットして、端っこをそれらしくほぐしてます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

砂糖子

こんにちは、はじめまして☆
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
すごい、きものを自作されているのですか!
色柄もすてきで、特に帯の柄とか、合わせ方がとてもすてきです☆☆
バービーさん、きものも似合うのですね!
by 砂糖子 (2008-09-01 18:39) 

sana

砂糖子さん、
いらっしゃいませ~(^^)
ありがとうございます!
じつはtoratoraさんのところから、何度かのぞきに伺ってました。

着物を作るのに、なぜかはまってしまいまして…
時間がかかるので新作がなかなか出来ないんですけど~最近は作りかけの帯を仕上げてます。
バービーさん、ふしぎときものが似合うんですよ~(^^)

by sana (2008-09-01 20:48) 

sana

Chiffonさん、
nice、ご訪問~ありがとうございました!

aya_ruiさん、
nice、ご訪問~こちらにも、ありがとうございました!
niceにお返事するの、よくわかっていなくて~。
by sana (2008-09-12 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バービーの夏着物箱入りmomoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。