SSブログ

浴衣を借りて [お人形浴衣]

ずっと前にジェニー用に作った浴衣を着せてみました。
たぶん、最初に作ったのが細身だから、合うかな~と。
VFSH5761.JPG
お~、いいじゃない?
襟元も袖丈も、すんなり合いましたね。
VFSH5764.JPG気に入ってるみたいです。

赤い花柄が金魚みたいにも見えて、夏らしい…って、季節はずれってこと?
ちょっと帯が大きめかなあ。
…また続けて色がブルー…
でも、きりっとした顔立ちには、これが似合いそう…
あ、髪飾りがブルー系だから、こういう色を着せたくなるのね、きっと。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

ゆううこ

先日はご訪問いただいてありがとうございました(^^)
sanaさんのところはお着物ばかりなんですね。
toratoraさんが書かれていたように
お三味線は、こちらなら使えるねぇ。


by ゆううこ (2008-09-11 00:03) 

sana

ゆううこさん、
いらっしゃいませ(^^)
お三味線、似合うかしら?
このmomokoさんには着物が似合いそうなので、初めてだから、一通り着せてみようかな、と。

洋服も持ってますよ~。
ただ作るのは、洋服は細かいところを縫うと気が狂いそうになるので、ブラウスとか1着しかなかったりして。
着物の方がまだ得意なんです~。
自分ではなかなか着物は買えないし、その分もお人形で(^^;

by sana (2008-09-11 00:43) 

toratora

なるほど、きりりとした顔立ちでクールなブルー系がお似合いですよね☆
いいなあ、sanaさんちのmomokoさんは、いろんな着物を着せてもらって(笑)
三味線、お使いになります? お送りしましょうか?
by toratora (2008-09-11 08:29) 

砂糖子

お花、確かに一瞬金魚に見えました。
美人さんって寒色系が似合いますよね♪
でも、すごくかわいくてロマンティック系の柄だから、
ピンクの帯とかでガーリーにしちゃってもかわいらしそうです♪♪
by 砂糖子 (2008-09-11 19:41) 

sana

>toratoraさん、
お三味線、似合いそうですか?
んまあ、ありがとうございます!送っていただこうかしら~(^^)
お着物の似合いそうなお嬢さん、いらっしゃいますよね、うふふ。どなたか~着付けて差しあげましょうか?

>砂糖子さん、
金魚柄ってなんとなく好きで(^^)
そうですね、帯しだいで誰にでも似合いそうかな。
ピンクの帯も可愛らしく仕上がりそう~!
レースつけてみようかしら…(^^)
by sana (2008-09-11 20:23) 

doka

こんばんは!
おてんばさんはお着物が似合いますよね~。
このお花はなんのお花なんでしょう?
私も金魚柄、大好きです!
金魚柄のお着物も是非v
幅広めの帯、レースがあったら映えそうですね!
by doka (2008-09-13 19:31) 

aya_rui

momokoさん浴衣姿がピッタリで良かったですねッ☆
可愛らしいお華柄が、水色に映えて
とっても素敵な浴衣です~ッ!!!
蒼色の花飾りとも、お揃いな感じで、
このmomokoさんの為に、用意されていたみたいですね♪

白いお肌の方は、寒色カラーが凄く綺麗に映えますよね☆
素敵クールビューティーさんです~ッ♪
by aya_rui (2008-09-13 21:38) 

sana

>dokaさん、
いらっしゃいませ(^^)
この花柄、チューリップのアレンジでしょうか?そのままにしては2輪ずつくっついているってのが?
金魚柄の布、探してます~なかなかちょうどいいサイズがなくて。いつかきっと!?
無地の帯だと見栄えがもう一つですね~次はレースかなっ。

>aya_ruiさん、
わあ、こんばんは。コメントありがとうございます~!
ちょうど着物の柄が~花飾りに似た色合いなんですよね。
とりあえず着せてみたんですけど~
このmomokoさんは寒色が映えるタイプだったんですね(^^)

by sana (2008-09-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふだん着物に着替えておめかし中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。