SSブログ

初顔合わせは浴衣で [お人形浴衣]

VFSH5829.JPG
「あ、いらっしゃ~い」
「こんにちは~」
待っているmomokoさん(うちでは春海ちゃん)のところへ、ジェニーフレンドのフローラが来ました。
VFSH5830.JPG
おしゃれ着浴衣にレースをあしらった着こなしにしてみました。
浴衣はどちらもパッチワークに使うような木綿の布で作ったものです。
赤い帯は古布再現シリーズのもの。緑っぽい地の手鞠の帯は、木綿の縮緬の端布から。
フローラは、ジェニーの中ではすっきりと大人っぽい方で、頭も小さいと思ったんだけど…
比べると、目が大きいなあ~。
VFSH5833.JPG
「ね、バッグをとっかえっこしてみない?」
「あ、それ、いいかも」
ぺちゃくちゃ~すっかり仲良くなった様子です。
VFSH5838.JPG
「そろそろ、来る頃なんだけど」
「あっ、まきちゃ~ん、こっちよ」
ジェニーフレンドのたまき、登場です。

VFSH5839.JPG
「遅れて、ごめんね~」
「ううん、よかった、来てくれて~嬉しい!」
フローラさん、いつのまにか髪型変わってます。お喋りしているうちに、解いたのね、きっと。
VFSH5845.JPG
「じゃあ三人で撮りましょうよ」
「春海ちゃん、髪まっすぐできれい~」
「わあ、ありがとう~」
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

Chiffon

う~ん、かわいい!
こんな子たちが連れ立って縁日とかを歩いてたら、きっと注目の的ですね。
パッチワーク用の布って、種類がいっぱいで柄も細かいものが多いし、このごろ、和風調のとかもあって、お人形の服を作るのには、結構重宝してます。
拝見してたら、またお着物を作りたくなってしまいました。
by Chiffon (2008-09-15 19:03) 

砂糖子

かわいいですーー!!!
やっぱり、ゆかたって華やかですよね☆
黒髪のフローラちゃん、すごくすてきです♪
もっと顔の大きさに差があると思っていたんですけど、
ジェニーフレンドっていろんな大きさがあるのですか?
それにしても、どのゆかたも、どの組み合わせも、
すごーーーくかわいくてすてきです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-09-15 20:11) 

sana

>Chiffonさん、
縁日を連れ立って歩く~わあ、楽しそうな光景ですね!
パッチワーク用の布って可愛いので大好きで、使う予定もない頃からたまに買ってたんです。
お人形に使える!と作り始めたらまた買ってしまって…
和風のも可愛いの、いろいろありますよね~。

>砂糖子さん、
浴衣って可愛いから、お人形に似合いますよね?
顔合わせはこれにしたくって。
フローラちゃん、気に入っていただけて嬉しいです。髪が綺麗なんですよ。
顔の大きさ、普通のジェニーはもう少し大きめかな。フローラは小さめの方だと思います。
写真は微妙~にmomokoさんに前に出てきて貰ったりしてますけどね(^^;

by sana (2008-09-15 22:00) 

sana

takagakiさま、
ご訪問、niceありがとうございました~!(^^)
by sana (2008-09-16 00:01) 

aya_rui

とっても賑やかな浴衣パーティーですね♪
これから三人で浴衣で、お出掛けもしちゃうんでしょうか♪
レース付き帯は、リアルでもやっぱ可愛い過ぎですけど
ドールさん達もとってもオシャレな着こなしになっていて
帯を変えるだけでも、浴衣の印象が変わっていいですよねッ☆

最後のスリーショットとか、浴衣グラビアにも
全然勝っちゃう位、皆綺麗過ぎですし
浴衣デザインも、どれがいいかなぁ、なんて迷っちゃう位
可愛い浴衣揃いですねッ☆

素敵な浴衣美人さん達、堪能さえて頂きましたッ☆
by aya_rui (2008-09-16 10:40) 

sana

aya_ruiさん、
にぎやかな浴衣パーティー、これから何をするんでしょうかね(^^)
レースを巻くだけで可愛さアップするみたいですね~写真映えしてくれるかも。
浴衣グラビア、好きで見ますよ。
どれがいいか迷うなんて~きゃあ、ホントに嬉しいです。ありがとうございます!(^^)
by sana (2008-09-16 22:36) 

toratora

出遅れました〜。
3人3様でどの子もそれぞれ似合っていてかわいいですね。
3人揃うとほんとに華やか。
これからお出かけですか?お茶会かな?
by toratora (2008-09-17 13:46) 

sana

toratoraさん、
ありがとうございます~(^^)
何着ても可愛いんですけど、一番引き立つように…といろいろ当ててみては着付けてます。
写真がなかなか上手く撮れないので、大量に撮ってます。
さて、これから何をするんでしょう~(^^)
by sana (2008-09-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめかし中ガールズトーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。