SSブログ

放課後の3人 [お人形・洋服]

「春海ちゃん、遅いねえ」
VFSH6115.JPG
「学校帰りだから制服で来るって言ってたよね」
「あれ、春海ちゃんとこ、制服あったっけ…?」
VFSH6120.JPG
「こんにちは~」
VFSH6124.JPG
「わ、大人っぽーい」
「いいなあー!初めて見るね、その服」
「制服っぽいの、探したんだけど。バービーさんの借りたの」
VFSH6127.JPG
「なんか私たち、可愛く見えない?まきちゃん」
「えへ、そうかな、フーちゃん」
「フーちゃんたらー…なんか、差がついちゃう?」
「…春海ちゃんだけ、短大の制服とか…」
「まきちゃんも~でも並んだら、女子高校生3人組に見えない?」
「じゃあ、ブレザー着ようかなっと」
「あたしはジャンスカにしよ~っと」
VFSH6132.JPG
「う~ん、……新卒の先生みたいよ」「だね」
「そんなこと言うと、補導しちゃうぞー」
VFSH6131.JPG
「きゃあ~[るんるん]
「春海ちゃん、りりしいー」「え、そうなん?[ぴかぴか(新しい)]

春海ちゃんの着ている服は手作りです。ちょっと大きめでした…
ストッキングと靴はジェニー用のもの。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

Chiffon

制服姿、かわいい~♪
春海ちゃんの手作りの制服もすごく可愛いです。
ジャケットとチェックのスカートの色柄もいいですね!
仲良し3人だけど、みんな違う学校へ通ってるんですね~
by Chiffon (2008-10-19 18:51) 

sana

xml_xslさん、
ご訪問~&さっそくのniceありがとうございます!(^^)
by sana (2008-10-19 19:21) 

sana

Chiffonさん、
ありがとうございます(^^)
そうなんです、同じ制服がないので~違う学校に通っていることが判明!?
チェックの布は生地屋さんで端布を見つけて、この細かさは!と喜んで買った物です。
こんな感じの制服もありますよね?(^^)
by sana (2008-10-19 19:24) 

3301

どうもですー!
手作りの制服、可愛いですー!
ステキです!
チェックが細かいのってなかなかないですよね。
見つけられるなんて!すごいです!
by 3301 (2008-10-20 13:51) 

sana

3301さん、
こんにちは!
ありがとうございます~(^^)
細かいチェックでしかも布が薄いんで、もうこれは作らなくては、と。
まめに歩くと出くわします(^^)
by sana (2008-10-20 15:22) 

砂糖子

制服かわいいですねー!
おそろいの制服姿もかわいいですけど、
こうやってそれぞれが違う制服なのもまたかわいいです!!!
春海さん、確かにちょっと新卒の先生みたいにも見えますね。
新卒の先生って、制服着慣れた3年生たちよりも、
ずっと初々しくてかわいかったりしますよね^^
by 砂糖子 (2008-10-20 16:42) 

sana

砂糖子さん、
ありがとうございます~(^^)
違う制服が並ぶのも引き立て合ったりするのかしら。

>新卒の先生って、制服着慣れた3年生たちよりも、
>ずっと初々しくてかわいかったりしますよね^^
あはは、なるほど!
そこがポイントでしたか~。きちんとした髪で、まじめそうなんですよね。
春海ちゃんの初々しさ、発見~(^^)
by sana (2008-10-20 20:24) 

aya_rui

私は中学、高校とセーラーだったので、ブレザーって憧れました(☆ω☆)

皆で制服姿というのも、いいですねぇ♪
ウチのJ-dollさん達では、顔年齢が制服タイプではないので(XoX;)
三女のインサドンさんくらいしか着れませんが、
制服の可愛さもいいなぁって思っちゃいましたよぉーッ!!

しかも春海ちゃんには、手作りお洋服で揃えられるとはッ(≧ω≦)b
流石、sanaさんですね☆
ちょっとお姉さんな春海ちゃんの雰囲気が出ていて
教育実習生とか、そんな感じもしてきちゃいそうです♪

こんな可愛い生徒ちゃんと、先生が居たら他校からも注目の的ですねッ☆
学祭の時には大変そうッ♪(*ノノ)
by aya_rui (2008-10-20 20:44) 

HAL

可愛い制服姿!!

注目の的ですね^^
by HAL (2008-10-20 23:26) 

sana

>aya_ruiさん、
ありがとうございます(^^)
確かにJ-dollさんは大人っぽいですね~。三女のインサドンさんなら、制服も似合いそうですよ!
春海ちゃん、教育実習生ってのもいいかも(^^)

私は中学がブレザー、高校がセーラーでした。ブレザーはがばっとしてて、好きじゃなかったけど、今となっては懐かしいなあ~!

>HALさん、
ありがとうございます~!
3人の制服姿、注目の的でしょうか~?(^^)
by sana (2008-10-20 23:34) 

toratora

ジェニーは年相応に制服らしいのがいろいろありますが、momokoはちょっと年齢が上で「ソッコー」さんくらいしかありませんよね。
春海ちゃんは卒業式は済ませてますよね〜(笑)。
留年しちゃいけませんよ。どう見ても教育実習の先生です☆
スカートの柄がとってもいい感じです♪

お、100個めのnice!踏んだ?
by toratora (2008-10-22 08:25) 

sana

toratoraさん、
うちの春海ちゃんは来年3月卒業見込みです~(^^)
はっ、ということは、教育実習でちょうど、ってこと?
そんなに歳ちがうのか…

ソッコーさんの服、いいなあと思ってこの間から指くわえてます。
春海ちゃんとだったら姉妹になりますね。
…どうせなら正反対のタイプが欲しいかなあと思ったり(@@;

nice100個目ですよ!
ありがとうございます~ぱちぱち!!
何か記念に…??
by sana (2008-10-22 12:28) 

ゆううこ

チェックのスカートの方は娘が高校に行っていた時の
制服とよく似ています。今はこんな制服が多いね。
ベストも指定のとよく似てるけど、指定の格好してるの
見たこと有りませんでした。ネクタイも別の学校のを
日替わりでしてた(笑)
制服時代は遠い昔だけど、楽しかったこと思い出すのに
人形に着せたくなるなぁ。


by ゆううこ (2008-10-22 15:46) 

sana

ゆううこさん、
こんにちは!
娘さんの制服と似てましたか(^^)
今はチェックのスカートって多いですよね。
指定のベストを着ない?気に入らなかったのかしら…

別の学校のネクタイを日替わり!
それでいいんですか~?
それはまた、最近のことだからこそ…私の頃には考えられないですね。そんなに厳しいわけでもなかったけど、よそのは手に入らないだろうし、そこまでオシャレじゃなかったんだろうなぁ(^^;
by sana (2008-10-22 18:15) 

sana

takemoviesさん、
ご訪問&nice、ありがとうございました!
最後のsを書き落としてました。失礼いたしました~m(_ _)m

by sana (2008-10-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですねおみやげのチーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。