SSブログ

一目惚れのお人形 [Barbieデフォ]

このバービーさん、じつは
大人になってから改めてお人形にはまることになったきっかけの一つ~
一番致命的?だったかも。
VFSH6313.JPG
ふだんは箱入り~出したことがないわけじゃありませんけどね。
19世紀後半のヴィクトリア時代風で、テディベアを抱いてます。
VFSH6317.JPG
出したところは…こんな風です。
VFSH6323.JPG
腕は開きますが、テディベアをだっこできるように左腕は曲がったままの形。
縦ロールは左の方が長くて右はこう。
VFSH6325.JPG
ドレスっぽく見えますが、実は部屋着らしく、しかも内側は…
(あ、しまった、指が~このアングル、1枚しか撮らなかったので。失礼~)
VFSH6326.JPG
このデザインはヴィクトリア朝より前のような気がしないでもない…
けどまあ、それはともかく…
色合いといいレースの配置といい、好みなんですよー!
薔薇のついた靴もかわいいでしょ。
ミュールみたいな形です。
久しぶりに出してみたら、薔薇の造花が一つ箱の中に落ちていて、どっから取れたのかわかんない…
たぶん髪飾りかな??


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

砂糖子

うわぁ、まさにお姫さま、女の子の憧れがカタチになったようなバービーさんですね☆
レースいっぱいの優雅な部屋着にガウンをはおって、
テディベアを抱いて…。
女の子なら、一度はそんなお姫さまに生まれてみたかったって、
思っちゃいますもんね^^
お顔もとーってもキレイで、やられちゃうの、わかる気がします。
sanaさんの特別なコなんですね☆
by 砂糖子 (2008-11-21 10:11) 

sana

砂糖子さん、
わかっていただけます~?(^^)
柔和な顔立ちと丁寧な仕上がりを目の当たりに見たら、やられてしまいましたよ。
レースの付き方なんかが~小さな頃に好きだったお人形とちょっと似たところがあって、もっと優美なの。
子どもの頃から持っているバービーのきつい顔とのギャップ!も衝撃でした(^^;
by sana (2008-11-21 13:26) 

3301

このバービーさんのお顔が、すっごく可愛らしいですねー。
こんな可愛い顔してたら一目ぼれしてしまうのもわかりますー!
ドレスもステキです。
お嬢様は部屋着も素敵なのですねー。さすがです。笑
by 3301 (2008-11-21 14:15) 

HAL

高級感があってすばらしいですね!
作った人の意気込みを感じますよね~
by HAL (2008-11-21 15:30) 

Chiffon

すてき~
なんて優雅なバービーさんなんでしょう。
お顔も綺麗だし、髪型も凝ってますね。
まさにお姫様!
部屋着もこんなにステキなんですね~
ため息がでます…
by Chiffon (2008-11-21 17:19) 

sana

>3301さん、
可愛らしいですか~わ~リカちゃん好きの3301さんにそういっていただけるなんて、嬉しいです!
これで部屋着なのかい?!みたいな~お嬢様です(^^)

>HALさん、
ありがとうございます~!
作った人の意気込み、確かにそうかも知れません!
その意気込みにおされてつい予定外の…自分へのバースデープレゼントということにいきなり、してました(^^;

>Chiffonさん、
優雅ですか~?うふふ♪
まだお着替えもさせてないし、人に見せたことなかったので…
褒められるの初めてで、嬉しいです。
髪もきれいなんですよ~ほんとに(^^)
by sana (2008-11-21 22:38) 

sana

aya_ruiさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2008-11-24 12:55) 

aya_rui

ヴィクトリア風ステキ過ぎます!!
私もこういうドレスに目がないので、このバービーさんに
巡り会ってしまっては、ドールコレクターを
開花させない訳にはいかないですねッ!!!

私は鹿鳴館風ドレスを身に付けたアクセサリートルソーで
集める事に目覚めてしまいましたがf(^^;)
やっぱドールで着せ替えできるなんていいですねッ!!

バラのワンポイント付き、ミュールも可愛らしいですし
やっぱり中世ヨーロッパ風デザインに、バラやふんだんなレース使いと
ボルドーカラーの色使いは鉄則ですよねぇ。

綺麗な縦ロールヘアも、扱いに気を使いそうで
箱入りしてしまうのは、仕方ないかもですねf(^^;)
鑑賞用ドールさんにはピッタリです。
by aya_rui (2008-12-04 20:17) 

sana

aya_ruiさん、
お好みに合いましたか?(^^)
いいでしょう~うふふ。
いや、当時の私としては常識を越えるお値段だったのですが、思わず…momokoさんとはあまり変わりませんけどね(^^;

鹿鳴館ドレスを身につけたトルソー?
わあ、いいですねえ!
それほど凝った物じゃないけど、トルソー持ってますよ。そうそう、ああいうのは着せ替えられないのがね。

小さい薔薇やボルドーの色遣い、つぼですよねーっ♪
縦ロールがね…着せ替えすると崩れないか、心配なんですよ~。
しまうにしてもただ箱に入れてあるだけなんで、時々心配でのぞいてみます(^^;
by sana (2008-12-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫の帯の後ろ姿優雅な読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。