SSブログ

イングリッシュ・ティー [紅茶]

イングリッシュ・ミルクブレンド・ティーだったかな?
アフタヌーン・ティーの紅茶です。
VFSH7059.JPG
最初はミルクなしで一口。
濃いめで赤い色なのはたぶん、イングリッシュブレックファストという苦みのあるさっぱりしたブレンドに、赤い色の出るアッサムが混ぜてあるのかな…?
ミルクも入れてみました。
VFSH7060.JPG
イギリス人て、ほとんど濃く出してミルクティーにするらしいんですよね。
水の味が日本と違うので、そのほうが美味しいんでしょう。
行ったことないですけど…
一回だけ行ったフランスで、持って行った日本茶のティーバッグを飲んだときは、美味しくなかったんですよ。
ちゃんと出るんだけど~それとは別にかっきりミネラルの多い水の味がして。
紅茶なら緑茶よりは気にならないけど~薄い紅茶も今ひとつな感じでした。
フランスではどっちかといえば、コーヒーになり、紅茶は花やフルーツの香り付けをしてあるのは、そのせいだろうなと思ったものでした[喫茶店]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

砂糖子

紅茶ってキレイですよね☆
私もミルクティー好きです。
邪道かもしれないけど、ミルクを温めといちゃいます。
by 砂糖子 (2009-02-27 13:08) 

sana

砂糖子さん、
そうそう、紅茶ってキレイですよね~~☆
あ、なるほど!
ミルクを温めておくと、注いだときに急に冷めなくて、いいかも~!
家で飲むときにやってみます(^^)
by sana (2009-02-27 13:23) 

Chiffon

イギリスではミルクティーにするっていうのは、意外でした。
私はストレートで飲むほうが好きなので、あんまりミルクティーにはしないのですが…
以前イギリスに行った時、ホテルの部屋に紅茶のティーバックと湯沸しポットがちゃんと用意してあったので、さすが紅茶の国だなあと感心したのを思いだしました。
by Chiffon (2009-02-27 14:57) 

sana

Chiffonさん、
濃く煮出したような紅茶にたっぷり砂糖とミルクを入れるのが主流と聞いたことがあるんですよ~。
茶葉の種類によっても違うかも知れませんけどね?
あ、私も家ではストレートが一番回数は多いです。

イギリスでは紅茶のティーバッグと湯沸かしポットが…?!
それはさすがですね~☆
私はイタリアとフランスに行ったときには、湯沸かしポット日本から持って行って活用しました♪
ホテルの部屋にはなかったですね…
by sana (2009-02-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハートの中身スイーツ3種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。