SSブログ

夏娘さん、到来 [momokoデフォ]

この夏のニューカマーです。
うちでは4人目のmomokoさんは、お約束ハッピーサマーさん…
VFSH7981.JPG
去年の発売だったかな?
周回遅れですけど、夏娘。
その頃からmomokoに興味を持ちだしたので~気になっていたお嬢さんの一人。
VFSH7988.JPG
「あ~やっと、出られたわぁ」

VFSH7987.JPG
ちょっと髪に癖がついちゃったのよね…

4人目のmomokoの条件は~
髪型を変えられることが第一、茶色の髪が第二、
草履でもブーツでもない普通の靴かサンダルを履いていることが第三、
髪の長さは出来れば中ぐらいというのが第四。
この中で、第三が意外に難しかったですよ。
茶色の髪の人、ブーツが多いんだな…

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • あっ、けっこう値段違いますね~!
    私が買ったときともう違ったりしてますよ…[ふらふら]

タグ:ドール momoko
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

sana

>空楽さん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございました(^^)

>takemoviesさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます☆

>gunsandsmithさん、
初めまして! nice、ありがとうございます(^^)

>xml_xslさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます☆

>ナーリーさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-01 16:58) 

Chippe

おじゃまします♪
自ブログへのご訪問 ナイス ありがとうございました
momokoちゃんは表情豊かでカッコ可愛いですね~
お洋服のディティールもレベルが高い!
by Chippe (2009-07-01 21:18) 

砂糖子

たくさんのハードルを乗り越えて、
お迎えされたmomokoさんなのですねー☆
momokoって、本当にブーツ履いているコが多いですよね。
裸足でよければ、Wake-Upさんがよいかなって思うんですけど(笑)。
次はどんなハードルでmomokoさんをお迎えされるのか、
そのあたりもなんだか楽しみです☆
by 砂糖子 (2009-07-01 21:49) 

HAL

この子にとっての「お約束」とは、どんなお約束だったんでしょうねー
美女のお約束は気になりますよねーー

うちにもmomokoさんお迎えしたいなーww
by HAL (2009-07-01 23:11) 

sana

>Chippeさん、
いらっしゃいませ! 手作りキルトのブログ、拝見しました~。
ご訪問&nice&コメント、ありがとうございます☆
momokoさんは確かにカッコかわいい!
お洋服も良いですよね~自分じゃ作れないレベルなので♪

>砂糖子さん、
いろいろ考えて、選び抜いてるんですよ~(@@;
momokoさんの靴って出来が良いみたいなので~靴だけ買う手もあると思いつつ、やっぱり似合う靴を履いている子から選びたいなあと。
Wake-Upさんも何度もまじまじ見ましたよ‥♪

>HALさん、
そうですね~美女の1年越しのお約束を心中に抱えているのかも?!
あらっ?遠慮しないでお迎えして下さいませ♪
ケーキと一緒とか、いいですよ~(^^)

>nyanさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました(^^)

>やまはなさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-01 23:52) 

綺華

私のブログにご訪問いただきありがとうございました。

すてきですね・・・momokoドール私も大好きなんで
これからもちょくちょく見に来させていただきます。

実際はまだ1人しかウチにはいなくて、しょっちゅうアマゾンとかで
物色(失礼)しているんですけど、他にも趣味が多くてなかなか
購入に至っておりません。

でも気に入った子はすぐに売切れてしまっていつも後悔してます(-_-;)

猫がいるので飾ってもかじられるので箱に入ったままだし・・・。
ドール飾れる猫進入禁止のお部屋が欲しいです(^_^;)

by 綺華 (2009-07-02 16:17) 

Chiffon

いろんな条件を踏まえてお迎えされたんですね。
夏仕様だけど、この子は結構色が白い子ですよね。
髪型もお嬢さん風なので、お着物とかも似合いそうです。
今後sanaさんがどんなふうにこの子を紹介してくれるのか楽しみです。
by Chiffon (2009-07-02 21:05) 

sana

>綺華さん、
いらっしゃいませ!
かわいい猫ちゃん達のブログ、楽しく拝見しました。
momokoさん、一人ですか~最初の子は特別ですよね♪
迷って後悔したこと、私もあります!
やっぱり買おうと思ってみたら無くなってたり、何故か急にお値段上がってたり…
あ、うちも猫いますけど、だいじょぶですよ。
猫が誘惑にかられないよう登れないところに置いて、布などで隠してはありますけどね。

>Chiffonさん、
この子は下まつげ有りで甘い感じ~だけど、これまでが個性的だったので、意外と普通のお嬢さんかなと思います。
考えてみると日焼け肌さんはいないですね…
着物が似合うというのを条件に入れなかったんですけど、無意識にインプットされてるのかな?
今後、どんなふうに紹介しましょうか~♪

>あぁさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました(^^)

>U3さん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございます~!

>いっぷくさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-02 21:30) 

せいしろー

4人目のmomokoドールさんでしたか(ちなみに名前はこのまま夏娘
さんですか?それともサマーさんとか?)。

 条件をフリーにしてしまうと、気付いた時にはいつの間にか増えている
ものなのですけれど、こうして欲しい子の条件を定めてから迎えるという
のは一つの方法かも知れませんね。
 茶系の髪色とサンダル系をご所望とのことでしたので、結構アクティブ
な衣装を着せる為のモデルさんとして選んだ子なのでしょうね。これから
の季節用であるのならば、水着系統の衣装のモデルさんと言うのも結構
面白いのかも知れませんね。 
by せいしろー (2009-07-02 22:38) 

sana

>せいしろーさん、
うちでのお名前は追って出てきますよ~♪

ずっと大事に出来るようなものすごく気に入ったお人形しか欲しくないですし、なんたってお値段と置き場所の制約がありますからね。
バービーやジェニーフレンドもよくよく選んできましたが、momokoさん高めですから余計ね~…いろいろネットで見られるので、見るだけで満足なタイプもあるけれど、欲望が刺激されるのが…悩みです!(@@;

まずは着物を着せるモデルとして、というのがあって袴を着たおてんばさんが一人目、きりっとしたおてんばさんとできるだけ違う雰囲気でじつは着物も着こなせそうな片思いさん、そして今度は編み込みなどではないヘアで、でもやっぱり着物を着ているのが欲しいのとお値段下がっていたので、しらゆきさん、と…
しらゆきさんが大人っぽく個性的だったので、今度は甘い雰囲気で今の洋服も似合うような~?とあれこれ悩んだ結果… 今は満足です♪

>shinさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました(^^)

>きむたこさん、
こんばんは~nice、ありがとうございます♪♪
by sana (2009-07-02 23:45) 

sig

momokoちゃんは
切れ長のひとみとなが~いアンヨがセクシーですねー
・・・タイプかも。笑
by sig (2009-07-03 00:44) 

sana

>sigさん、
そうそう、そうなんです~♪
切れ長の瞳となが~いアンヨがチャームポイントですよね。
あら~タイプでしたか!!?(^^)

>今造ROWING TEAMさん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^^)

>yuki999さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-03 12:42) 

sana

侘び助さん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-03 17:35) 

すずりー

選び抜かれた4人目のmomokoさんのお迎えおめでとうございます。
本当にこういう子を買うって決めていないとあっと言う間に増殖するので危険です(笑)
最近momokoは増えていないのですがみなさんのBlogでいろんな表情のmomokoさんをみるとこの子もいいなぁと思っちゃいますね~。
夏にぴったりの素敵なお嬢さんの活躍たのしみです(´∀`)
by すずりー (2009-07-05 21:30) 

sana

>minminさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました(^o^)

>くまらさん、
こんばんは☆ こちらにもnice、ありがとうございました!

>mochiko-dollsさん、
こんばんは~こちらにもnice、ありがとうございました(^.^)

>すずりーさん、
そうなんですよ~可愛い!とか気に入った!だけだと、大変なことに…
それは皆さまのところで見せていただく喜びでできるだけ満足することにして…
やっぱりこの茶色の前髪が可愛いなあと自分で撮った写真を見て、むふふと嬉しがっております♪
by sana (2009-07-05 23:24) 

sana

>aya_ruiさん、
こんばんは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-07-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花摘むリカちゃん夏を待ちわびて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。