SSブログ

浴衣リカちゃん登場 [ゆかたリカちゃん]

今年は、浴衣リカちゃん、買っちゃいました。
カールした茶色のロングヘアに朝顔の浴衣のこちらです~↓[かわいい]
…あっ、でも、その前に~
VFSH8607.JPG
「あたしはー?!」と、かしいでいる子が叫んでますので…

前々からいる浴衣リカちゃんをご紹介しましょう。
VFSH8608.JPG
肩までのさらさらサッパリした髪型で、ピンク地に小さな金魚の浴衣。
VFSH8609.JPG
この子も、かわいいでしょ?
思わず…の気持ち、思い出しました。
一度は紐をほどいたものの、箱に入れっぱなしだったんですけどね。

小物も今年のより~いろいろ、ついてました。
VFSH8612.JPG
やっと記念撮影[ぴかぴか(新しい)]
お値段、どうだったのかなぁ…??
さすがにもう出回ってはいないので…
今年のは…わぁ、いろいろ出てますね~~[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
リカちゃん STEP2 ドレスセット ゆかたリカちゃん きんぎょ Y-71

リカちゃん STEP2 ドレスセット ゆかたリカちゃん きんぎょ Y-71

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
追記:わ、今(16日)見たら上の↑は「現在お取り扱いできません」になってる~!【リカちゃん】ゆかた・きんぎょ品切れなんですね。でもまた出ることもあるので、残しておきます。

リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-20

リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-20

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
リカちゃん STEP2 ゆかたリカちゃん ききょう Y-72N

リカちゃん STEP2 ゆかたリカちゃん ききょう Y-72N

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 25

空楽

一番乗りでした。
いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

by 空楽 (2009-08-14 15:19) 

sana

空楽さん、
いらっしゃいませ!一番乗りでしたね~☆
かわいい猫ちゃん達!たくさんいるのもいいですよね~毎日楽しみに伺ってます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね(^^)
by sana (2009-08-14 17:49) 

sana

xml_xslさん、
こんにちは! いつもnice、ありがとうございます♪
一番乗りも多いんですよね~☆
by sana (2009-08-14 17:50) 

アナスタシア

こんばんは。
今年の浴衣リカちゃんは実物が売ってないのでわからないけど、
最近はチャイナ製でも可愛い顔立ちも出て来てるので実物見て気に入ったら買ってしまいそうです。
by アナスタシア (2009-08-14 20:12) 

sana

>アナスタシアさん、
この朝顔の浴衣リカちゃん、かわいいですよ!
次、アップしますね。
最近の顔の中で、かなり良い方だと思います~☆
顔を描くのがコツわかって上手になってきたんじゃないかしら~?(^^)

>龍之介さん、
>いっぷくさん、
>ぴーすけ君さん、
>takemoviesさん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2009-08-14 21:58) 

砂糖子

やっぱりリカちゃんはかわいいですー☆☆
ゆかたも、金魚模様、いいですね。
金魚模様のゆかた、好きなんですよ−。
自分のは2着持っているので、いつかリカちゃんに買ってあげたいです。
by 砂糖子 (2009-08-14 23:14) 

sana

>砂糖子さん、
リカちゃん、かわいいですよねええ☆
予定がないのにいつの間にか増えているのって…もしかして最強?
金魚柄、私も大好きです~。
ご自分の持ってるんですかー2着も?!いいなあ!☆♪☆

>NOBUさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-08-14 23:36) 

mochiko-dolls

こんばんは
バービーさんのしゅっとした雰囲気とはまた違う可愛らしい雰囲気ですね。
目の星がくっきり綺麗なのか、すごい目がきらきらして見えます(´∀`)
金魚柄も朝顔柄もどっちもかわいいですねぇ。
by mochiko-dolls (2009-08-15 00:29) 

空楽

昨日は主人がお邪魔して、
やっぱりリカちゃんの事のはふれてませんでした。
浴衣のリカちゃん可愛いー^^
私もリカちゃん欲しくなりました。
初めて買ってもらったタミーちゃん、 
その次が初代リカちゃんでしたよ。
by 空楽 (2009-08-15 12:01) 

sana

>mochiko-dollsさん、
リカちゃんは可愛らしいですよね~。
そうそう、バービーさん、(しゅっとしたはいいですね!)とは全然違うから、新鮮で。
小さな女の子の浴衣もかわいいもんですね。
お目々は少女漫画って感じ♪

>空楽さん奥様、
リカちゃん、かわいいですよね♪
コメント、ありがとうございます~(^^)
あら?タミーちゃん、持ってますよ!
最初のバービーと同時に貰いました。それで、リカちゃんは買って貰えませんでした。それで、大人になってから、自分で買ってます~。
うふふ、年代が近そうですねえ…何歳で持っていたかまでは明記しないでおきますが(^^;

>あぁさん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^^)

>パールさん、
初めまして! nice、ありがとうございます~(^^)

>くまらさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます(^^)

by sana (2009-08-15 12:49) 

せいしろー

リカも登場し始めたご様子ですね。ピンク
の浴衣は可愛らしかったです。
 リカ用の衣装は浴衣一つを取ってみても
それこそ毎年違った色、柄のものが確実に
出てくれますので、毎年違った衣装を収集
する楽しみがあるのは良さそうです。
by せいしろー (2009-08-15 15:01) 

ゆううこ

金魚柄の子、かわいいですねぇ(^^
朝顔の浴衣も良いなぁ。
by ゆううこ (2009-08-15 15:46) 

ぴーすけ君

このブログ見た後、買いに行っちゃいましたよぉ~。
外人さんへのプレゼントにぴったり!!
今日渡したら、喜ばれましたよ♪
by ぴーすけ君 (2009-08-15 15:52) 

HAL

金魚の柄が可愛らしくてリカちゃんにぴったりですね^^
by HAL (2009-08-15 17:32) 

sana

>せいしろーさん、
リカちゃんはやっぱり、可愛いですよね☆
ここのメインではないのですけど~ふっと見ると安らぐみたいで、日本人好みだな~と思います。
衣装は手に入れやすい価格だし、毎年出るから気に入った物を選べますよね♪

>ゆううこさん、
金魚の柄って好きで。これはポップな感じで、やや珍しいかな?
白地に朝顔、すっごく可愛いんですよ~思わず手が伸びました!

>ぴーすけ君さん、
ええ~そうなんですか☆
嬉しいです~!
確かに、外人さんへのプレゼントに良いですよねえ♪

>HALさん、
金魚の柄、リカちゃんらしいですよね~。
金魚柄の布って好きで前々から探してるんですけど、なかなか小さいのが見つからないですね(^^;

>aya_ruiさん、
>shinさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^o^)/""
by sana (2009-08-15 21:01) 

chietty

ゆかた沢山お持ちなのですね☆
箱から出してもらってリカちゃんも嬉しそう♪
金魚の柄 とても可愛いくてリカちゃんに似合ってます。
浴衣のリカちゃんたちとバービーちゃんたちで盆踊り出来そうですね!!

by chietty (2009-08-16 00:28) 

sana

>chiettyさん、
浴衣は何枚、持ってるでしょう~??
リカちゃん用はそんなにはないんですよ。
箱だしリカちゃん、髪型もすっかり忘れていて、わ~ごめんネって感じでした。
浴衣メンバーズで盆踊り?
バービーさんはちょうどそんな手つきかも…♪

>yannさん、
>cheeさん、
>きむたこさん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございました~☆(^o^)☆
by sana (2009-08-16 15:10) 

Chiffon

金魚柄可愛いな~
この頃の浴衣はいろんな柄があるけど、やっぱりこういう和風柄がいいなあと思います。
お揃いのきんちゃく袋も可愛い!
by Chiffon (2009-08-16 21:17) 

sana

>Chiffonさん、
金魚柄、お好みですか?
そうですね~浴衣にはやっぱり和風の柄が一番、似合いますよね~☆
きんちゃく袋、まんまるで、この形で作ってみようかなと思いました♪

>侘び助さん、
こんばんは♪ こちらにもnice、ありがとうございます~(^^)

by sana (2009-08-16 21:30) 

sig

あはは、
このこはずっと箱入り娘でいたんですね。
by sig (2009-08-17 09:37) 

sana

sigさん、
そうなんです~(^^;
3年ぐらい、箱入り娘☆
このたび、めでたくお披露目できました!
by sana (2009-08-17 12:40) 

さみー

きんぎょもようリカちゃんをお持ちなのですね!
かわいいなぁ・・・。
私は別なきんぎょもようリカを持ってます。
リカちゃんの浴衣は着せ替えやすいので私は好きですけど
sanaさんから見たら邪道なのでしょうか。。。

by さみー (2009-08-19 20:39) 

sana

>さみーさん、
レスが遅れてごめんなさいね~。
別な金魚もようリカちゃんをお持ちなんですね♪
金魚って可愛いですよねえ。
自分用にも小物で何かないかなと毎年探してしまいます。
リカちゃんのって、すごく可愛く作ってあるので、感心してます。
浴衣の作りはけっこう違うのでよく見たら~帯が縫いつけてあるのにビックリ。
帯だけ替えること出来ないんですね?!それはちょっと残念かも~(^^;

by sana (2009-08-23 23:29) 

すずりー

金魚のゆかたリカちゃんはたぶん私も持っているはずです(笑)
今年は朝顔のゆかたがとってもかわいいですよね。
他のゆかたリカちゃんを撮影したら買おうかなと思っていたら
8月も終わりになっているのに全然ゆかたドールを撮影していないことに気が付きました((;゚;Д;゚;))
金魚リカちゃん 箱からでて清々しいお顔に見えます(笑)

by すずりー (2009-08-29 14:42) 

sana

すずりーさん、
金魚のゆかたリカちゃん、持っているはず?ですか~!箱から出すとこんなすがすがしい顔になりますよ?(^o^)
朝顔ゆかたリカちゃん、かわいいですよ☆
今年は浴衣の撮影なさってなかったですか~。
私も気づいたら新しいmomokoさんには着せ損なってます!
夏はあっという間…でもこれから着せるかも?
去年も9月にアップしてたんで(^^;
by sana (2009-08-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。