SSブログ

萩と歳さん [花]

お寺の萩です。
VFSH9076.JPG
たっぷり咲いていて、綺麗でした~。

VFSH9081.JPG

ここは日野市の高幡不動尊。
VFSH9075.JPG
五重塔です。
かすみがかかったような空に見えますが~
もう夕方で西日になっているのがこんな風に写ってました…
VFSH9072.JPG
土方歳三の銅像があります。

出身地なので…大河ドラマの頃は盛り上がりました。
VFSH9066.JPG
不動尊は桜や紫陽花など、お花が多いので、季節ごとに訪れています。
土方姓はこのあたりに多くて~
歳さんのお兄さんの子孫が、今も近くに住んでいらっしゃるんですよ。
タグ: 土方歳三
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 13

sana

>xml_xslさん、
>KENNYさん、
>shinさん、
>侘び助さん、
>砂糖子さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^.^)
by sana (2009-10-02 11:52) 

空楽

こんにちは
五重塔立派ですね!
by 空楽 (2009-10-02 13:33) 

ゆううこ

高幡不動尊、行ったことは無いのですが、
友達がこの近くに住んでいるので
彼女の子供達が小さかった頃、たぶんここの菊まつりの
菊の前で撮ったと思われる写真の年賀状を毎年頂きました。
今の時期は萩ですかぁ。

土方歳三の銅像、男前ですねぇ。
by ゆううこ (2009-10-02 13:36) 

きむたこ

ゆくーりな感じだぁ。
ヒカリも少し、やわらいだのでしょうか。
これからお散歩にいい季節ですね。
葉っぱの色もお花も目にやさしいね♪
by きむたこ (2009-10-02 14:13) 

くまら

御心配おかけしておりましたが
昨日無事、一時退院できました^^
by くまら (2009-10-02 15:16) 

koume

お花で溢れているお寺、のんびり散策気持ちよさそうですね^^
by koume (2009-10-02 17:53) 

sana

>空楽さん、
五重塔は観光の目玉にするために近年になって建てられた物なんです、実は。
変化もあり、歩きやすくて、いい散歩場所なんですよ☆

>ゆううこさん、
お友達がいらっしゃるんですか!
菊祭りも盛んだから~年賀状を作るのにちょうど良い時期なんですね☆
歳さん、男前でしょう~?
なぜかあまり似てはいないんですけど…とにかく男前に作ろうとした感じがします♪

>きむたこさん、
そうですね~ゆくーりな感じです~♪
のんびりした土地柄ですよ。
境内にいる猫も、後ろから触っても平気なぐらい、くつろいでます(^^)

>くまらさん、
無事の一時退院、おめでとうございます!
無理しちゃいけませんよ~。
お大事に(^^)

>koumeさん、
お花で溢れているお寺です~☆
歩いている人もみんな、のんびりした顔をしてます♪
私は近所なので、忙しい用事の合間って事もあるんですけど、癒されます(^^)

>末尾ルコ(アルベール)さん、
>ねこのねさん、
>まりりんさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^.^)
by sana (2009-10-02 20:16) 

mitsu

どーぞーさん!凛々しいなぁぁ(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-10-03 05:12) 

sana

>mitsuさん、
どーぞーさん♪
凛々しいでしょ~ありがとうございます(^o^)

>ぴーすけさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>c-yuhkiさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)

by sana (2009-10-03 15:35) 

Chiffon

こんなに沢山満開で咲いている萩の花は初めて見ました。
綺麗ですね~
実物はもっとステキなんだろうなあ。
お寺の中をゆっくり散策してみたいです。
by Chiffon (2009-10-04 19:02) 

sana

>Chiffonさん、
そうなんです。すっごく、たくさんなんですよ~☆
そして、実物はもっともっと綺麗なんです~!
ゆっくり散策、いいですよね~(^_^)
by sana (2009-10-04 22:43) 

aya_rui

ポニーテール歳さんも
美青年っぷりが分っていいですよねぇ♪

こちら五稜郭の歳さんは、晩年のf(^^;)
ダンディな歳さんなので、
洋装もいいけど、半被姿の歳さんも見たかった
と思える、歳さん好きには有り難い銅像ですよね♪

五重塔も、歳さんの好きな赤が鮮やかで、ご立派ですねッ!!
満開の萩も色のコントラストが、目を惹きますねぇ♪
by aya_rui (2009-10-10 21:43) 

sana

>aya_ruiさん、
ポニーテールですか☆あはは~この髪型がいいんですよね♪
歳さんといえば美青年!
何が何でも~美青年ですよね。
歳さんの好きな赤!
萩がホントにたっぷり咲いていて~小さい花が垂れ下がるのが可愛いんだけど、まとまるとけっこう迫力でした。
白もいいですよね~両方あって、またいいです(^^)
by sana (2009-10-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。