SSブログ

デフォでイメチェン? [Barbieデフォ]

ポップなスタイルの二人~誰でしょう?
日本人のセンスじゃないですよね。
体型も…
VFSH9228.JPG
数年前に買ったバービーさんです。
うちでは右の赤毛がサンドラさん。
前の記事でお着物で登場しています。
VFSH9230.JPG
左の栗色の髪がうちではエリザベスさん。
顔が大人っぽくて、お着物似合いそうだなと思って。
どちらもヒップトゥビースクエアという種類。
VFSH9231.JPG
1000円のタイプにしては、良くできているでしょう?
(…スクエアはきちんとしてる、ヒップはくだけているといったような意味だと思いますが、それでどういうコンセプトになるのかは知りません?)
VFSH9233.JPG
サンドラさんの方は、子供の頃から持っているバービーとほとんど同じ体型。
半年ぐらい後に買ったエリザベスさんの方は胸回りがほっそりして、脚の付け根の可動範囲が広くなっています。
変わり目の時期だったのかな~販売は短かったように思います。
膝は深く曲がらないし、腕も曲がらないので、座らせるのがけっこう苦労…[ふらふら]
ウエストがすごいな~お人形は大抵そうですけどね…[わーい(嬉しい顔)]
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

HAL

ウエスト細くてかっこいいですね!!

きわどいミニスカートも感激ものです~~
つい、、モニタを下からのぞきこみましたww
by HAL (2009-10-25 16:36) 

Chiffon

この体型、いかにもアメリカのお人形だな~って感じを受けました。
子供用のお人形でもナイスバディ!
ポップなお洋服がお似合いです。
でもバービーさんってなんでこんなに動きにくいんでしょうね。
着せ替えとかもしにくそう。
by Chiffon (2009-10-25 18:27) 

砂糖子

ブルーのお洋服が大好きです☆
お洋服だけでも欲しいなぁ!!!!
by 砂糖子 (2009-10-25 19:24) 

sana

>HALさん、
すごいウエストでしょう~カッコイイお姉さん達♪
そして、すごい衣装!?
撮り方の加減が難しかったりしますよ(^^;

>Chiffonさん、
ほんとに、これはアメリカのお人形ですよね~☆
子供がこれを見て「かわいい~!」って思うのかしら?
面白いとは思うんですけど♪
ボリュームのある身体だから、ちょっと傾けるとバランス崩れるんですよね…

>砂糖子さん、
ブルーのお洋服がお好きですか~☆
私も改めて見て、こっちはちょっと良いなと思いました♪

>今造ROWINGTEAMさん、
>xml_xslさん、
>ぴーすけ君さん、
>侘び助さん、
>aya_ruiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2009-10-25 23:32) 

mochiko-dolls

サンドラさんが今度はアメリカーンに!
エリザベスさんもサンドラさんもポップな装いもお似合いですね(´∀`)
バービーボディ、立つのは得意なのに座らせると、おっとっとってなりますよね(笑)
でもこのアメコミのようなナイスバディには圧倒されちゃいます♪
脚線美もステキv
by mochiko-dolls (2009-10-25 23:55) 

空楽

サンドラさん全然違ってもナイスですね^^
ウエスト細い~~~!
by 空楽 (2009-10-26 09:39) 

sana

>mochiko-dollsさん、
アメリカ~ンなサンドラさんです☆
このナイスバディ、ほんとに座らせると、二人でぐらぐら、おっとっとなんです~^^;
脚線は綺麗ですよね~うらやましいです♪

>空楽さん、
サンドラさん、ナイスですか~☆
ウエスト、すっごいでしょ。
これは服がウエストで重なる場合も考えて、等身大より細くしてあるせいもあると思うんですけどね^^;

>末尾ルコ(アルベール)さん、
>LittleMyさん、
>サチさん、
>shinさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-10-26 16:07) 

koume

そういえば子供のころはリカちゃん人形全盛期だったけど、
なぜかバービーちゃんも持ってたなぁ。
体型の違い、大人になるとよくわかる(爆)

さっそくのメールありがとうございました。
これから、少々整理致しますので、お手元に届くまで1~2週間
お待ちください♪
by koume (2009-10-26 19:07) 

ゆううこ

これ、90年代後半ぐらいかな?
この辺からファションフィーバーとかマイシーンとか
コレクタブルなどに、どんどん枝分かれしていったよね。
90年代前半のピンクボックスが好き♡
50周年なのに今年は買ってないなぁ。
by ゆううこ (2009-10-27 00:57) 

sana

>koumeさん、
バービーも持ってらっしゃいましたか♪
体型の違い…実感としてわかります~^^;

こちらこそ、ご親切な申し出、本当にありがとうございます。
拝見するのを楽しみにしております。
ごゆっくりどうぞ~ペースが遅いので、生かせるのはだいぶかかりそうですから…^^;
ドキドキです~いつか素敵なのが仕上がるといいな~☆

>ゆううこさん、
そうですね~90年代後半頃から、こういうタイプ出回っていたと思います。
私が買ったのは2002年じゃないかな…
ファッションフィーバーを珠里さん一人だけ持ってますが、2004年ぐらいかな…走りの頃だと思います。
ピンクボックス可愛いですよね。何かいつも買えそうで、結局…買ってないような。コレクタブルがいるのかな…?

>m6324さん、
>モカさん、いらっしゃいませ!
>KENNYさん、
>きむたこさん、
>ばぁどちっくさん、
>NOBUさん、
>あぁさん、
>yannさん、
>ponさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-10-27 22:39) 

sana

>くまらさん、
>miraiさん、
>VINNY7さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-10-30 14:32) 

すずりー

サンドラさんが売られていたのは覚えていて、色違いのドレスのバービーさんがうちにも来たはずなんですが
エリザベスさんは知りませんでした。何人か色違いで発売されたのかなぁ。ボディの移行時期だったんでしょうか?
美人なのでどこかで出会えたら迷わず連れて帰りますね(笑)
by すずりー (2009-12-13 22:06) 

sana

>すずりーさん、
さすが~サンドラさん、覚えてらっしゃいますか!
同じタイプで金髪のはあちこちで売られていました。
エリザベスさんだけ体型が違っていて、個数も少なかったんじゃないかしら?
どう変えようか試作していたのかも知れませんね~。
後のファッションフィーバーにボディは近いんですよ♪
by sana (2009-12-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人な着物新しい服のリカちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。