SSブログ

momokoのランジェリー展 [衣裳展]

入り口にいるmomokoさん達~
渋谷のギャラリーで開催された、「モモコ・ドールによる手のひらランジェリーの世界」という展覧会に行ってきました。
VFSH9458.JPG
最終日の駆け込みです。
インナーウェアのブランドとのコラボということで、中央には人間のマネキンが…すっごい巨大に見えました。

VFSH9443.JPG
素敵な二人↑

これなんかも、超かわいい…↓
VFSH9455.JPG

夢があるわぁ~[ぴかぴか(新しい)]
VFSH9389.JPG
赤毛にメガネは~かっこいいアンバーさん↑
こんなにたくさんのmomokoさんを見たのは初めて!
VFSH9450.JPG
レースが綺麗~
VFSH9412.JPG
こんな可愛らしいのも…
VFSH9447.JPG
↑ブリキさんだ~!

いぜんからブログや写真では見ていたおなじみさんとも初のお目もじで、アラ、こんにちは!って気分でしたよ。
↓これは雑誌とのコラボ。
VFSH9439.JPG
インナーじゃないけど。可愛いなあ。

幸か不幸か最終日なので売り切れも多く、選択肢は少なかったんですが~
見る幸福でくらくらしていて、決断力もあんまりなかったです。
普通の服も靴も持ってないので、まだ初心者だなあと実感しつつ、地道な?お買い物をほどほどにしてきました…[かわいい]


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

HAL

スタイル抜群のmomokoさんなら、下着でもステージ衣装のようだねー!!
by HAL (2009-11-11 19:33) 

ぴーすけ君

ランジェリーかわいい~~~♪
そろえたくなりますねw
by ぴーすけ君 (2009-11-11 20:00) 

sana

HALさん、
そうですね~☆
確かに、ステージ衣装かも…
見せなかったらもったいない!スタイルです~♪

>ぴーすけ君さん、
かわいいんですよ~~☆
手に入りやすかったら、揃えたくなっちゃうところです。
あれもこれも、それから~~…♪

>NOBUさん、
>aya_ruiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2009-11-11 21:11) 

sig

はあ~、
「ランジェリーの世界」ですかー。おどろきました。
それにしてもモモコちゃんのヘアスタイルはいろいろあるけど、
これも取り替えられるんですか。

by sig (2009-11-11 23:29) 

空楽

レースとっても可愛いですね^^
口紅が赤いmomokoさん可愛いです。
by 空楽 (2009-11-12 11:54) 

sana

>sigさん、
とても凝った綺麗なミニチュアなんですよ~♪
驚きましたか?あはは~☆お値段聞いたら2度ビックリかも。でも私は大抵何割引かでリーズナブルに手に入れているので(ものは限定されますが)、それを知ったら3度ビックリ?

>空楽さん、
レースのあしらいが可愛いですよねえ?
うっとりものでした☆
口紅が赤いmomokoさん、可愛いでしょう~~♪

>ほりけんさん、
>あぁさん
>xml_xslさん、
>takemoviesさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(*^.^*)



by sana (2009-11-12 12:57) 

sana

sigさん、
あ、髪型のことを書いてませんでしたね。
一体ずつ、髪型が違うのです!
毎年、新しいmomokoさんが発売になるんですよ。
ボディは基本的に同じなんですが。
髪型とメークと衣装を新しくデザインして、ムードのある名前を付けて、売り出すのです。
で、何体も持ってるのに、きゃあこれ可愛い~全部は買えないけど、ものすごく好み!どれにしよう~~と悩むわけです(^^;

それと、髪型は結い方をアレンジすることも可能です。これは私もやります♪
さらに、髪を全部引っこ抜いて植え替えてオリジナルにする、という技をお持ちの方もらっしゃいますよ~☆
by sana (2009-11-12 13:16) 

sig

sanaさん、いろいろと丁寧に教えてくださってありがとう。
どんな趣味でも、やはりいろいろとかかる(お金が)ものなんですね。
写真見せていただいただけでも、幼児の洋服が買えるほどのお値段じゃないかな、とは思っていましたよ。やっぱりねー。
だって、洋服作りに手がかかるのは同じですものね。むしろお人形のほうが小さい分だけ大変でしょうね。
毎年ヘアスタイルが変わって売り出されるとは、よく考えられていますね。
ファッションはそうですものね。
by sig (2009-11-12 19:10) 

ゆううこ

人間とお揃い?
キュートなランジェリーがいっぱいで楽しいねぇ。
しかし、ほっそーいねmomoko嬢。
by ゆううこ (2009-11-12 21:29) 

sana

>ゆううこさん、
キュートで可愛かったですよ~♪
人間とお揃いに出来るのかな?
人間サイズに興味を示している人はいなかったような…
ほっそいです~momokoさん!
細すぎるんじゃないかと思ってましたが、最近の若い子(つい出るこの表現、イヤなんですけどね)実際にこんな雰囲気の体型、いるんですよね~~!

>くちボンさん、
初めまして! ご訪問&nice、ありがとうございます~☆

>釣られクマさん、
>くまらさん、
>雉虎印刷さん、
>KENNYさん、
>いっぷくさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-11-12 23:57) 

sana

>nyanさん、
>shinさん、
>DSilberlingさん、
>m6324さん、
>Travelerさん、
>koumeさん、
>Dさん、
>侘び助さん、
>cheeさん、
>タッキーさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2009-11-14 23:23) 

Chiffon

このランジェリー展、観たかったので、紹介していただいて嬉しいです~♪
ランジジェリーといってもいろんなものがあるのですね。
momokoさんたちもくつろいだ雰囲気でいいなあ。
by Chiffon (2009-11-15 12:13) 

sana

>Chiffonさん、
ありがとうございます~☆
私はイベント初めてなんですよ~大興奮です!
いつも他の方の写真を楽しく拝見してましたので…
そうですね、ナイトウェアやルームウェアまで含めてでしたね。
秋桜さんと夏姫さんはいたのですが、うちの二人がいないわ~と思ったら着物のせいでした!
襦袢姿の子も最近出た黒雲雀さんなど二人はいましたけどね(^^;

>きむたこさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-11-15 13:18) 

sana

>ゆかさん、
>砂糖子さん、
こんにちは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-11-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。