SSブログ

おにぎりと肉まん [グルメ・食べ物]

先日、忙しい移動の途中で食べたおにぎりです。
広島菜のおにぎりで、中身はおこうこ。
VFSH9480.JPG
美味しかったけど~急いで食べようとしたら、喉が詰まりました…
いつも頼むお茶を省略して、おみそ汁しかつけなかったので、熱くてすぐには飲めなかったし。
2分ぐらい、ものすごく苦しくて…[ふらふら]
急いでるときほど、冷たいお茶も必要ですね!

肉まんはおみやげにして、翌日のお昼に。
いっしょのスープは、みそ汁の残りに卵を落とした物。
じゃがいもとシメジと茄子と三つ葉と豆腐だったかな…具だくさんです。
スープ皿に入れると、違和感なくスープとして食べられるんですよ、これが。
豆腐なしだったら、ばれませんね。
VFSH9481.JPG
肉まんは、中村屋の季節限定商品で~315円。
帆立のと、フカヒレ入り肉まん[いい気分(温泉)]
VFSH9483.JPG
↑これはフカヒレ入り。
フカヒレは細いのがとけ込んでいて、ちょっと贅沢な肉まんという味わいですね。

半分ずつ、食べました。
どっちかが冬季限定で、どっちかが11月中だったかな?
VFSH9484.JPG
↑帆立の香りがして、マイルドなお味。
どちらも美味しかったです~[かわいい]
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

空楽

こんにちは
具だくさんのお味噌汁はいいですね^^
肉まん美味しそうです。
by 空楽 (2009-11-20 12:48) 

よる

おにぎりいいですよね~(^^)
お味噌汁が美味しそうです。
あたしはたまにほんのり屋に行きます~。
by よる (2009-11-20 12:49) 

くまら

おいしそうなおにぎりですね
肉まん、どうしても200円以上出す気が・・・(汗)
by くまら (2009-11-20 14:48) 

きむたこ

はふーん♡
食べたい物ばかり・・・。
クラクラしちゃう。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-11-20 15:07) 

sana

>空楽さん、
こんにちは♪
うちはおみそ汁はいつも具だくさん!栄養たっぷりにしてるんですよ~☆
肉まん、ふかふかで美味しかったです~(^^)

>よるさん、
いらっしゃいませ☆
ほんのり屋?美味しそうな名前ですね~!
残念ながら、私がいつも通るあたりでは見かけないんですが…?

>くまらさん、
おにぎり、さっぱりして美味しかったです~☆
この肉まん、大きいし、具も多いので、そんなには高くないですよ!
毎回買うわけにはいかないけど…(^^;

>きむたこさん、
あっ、そうかも知れませんね~目の毒?
せめて眼福?
クラクラして~~夢にでも見て下さい?(^^;

>ほりけんさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>xml_xslさん、
>takemoviesさん、
>KENNYさん、
>shinさん、
>釣られクマさん、
>HALさん、
>ぴーすけ君さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2009-11-20 15:18) 

nachic

フカヒレの肉まん、ゴージャスですね^^。
by nachic (2009-11-20 23:10) 

sana

>nachicさん、
フカヒレの肉まん、いいお味でしたよ~♪

>m6324さん、
>とらさん、
>サチさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>NOBUさん、
>aya_ruiさん、
>侘び助さん、
>ばぁどちっくさん、
>mid24さん、
>まりりんさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)

初めまして! ご訪問&nice、ありがとうございました(^^)
by sana (2009-11-21 16:51) 

砂糖子

上品なおむすびー!
歩きながら食べたり、できませんね(笑)。
by 砂糖子 (2009-11-21 19:33) 

sana

>砂糖子さん、
上品ですか~☆
広島菜の色が綺麗ですよね。
しっかり握ってあるから…う~ん、でも歩きながら緑色のもの食べるってなんか変?かな~?(^^;

>c_yuhkiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-11-21 23:44) 

sana

>koumeさん、
>Chiffonさん、
こんばんは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~(^^)/"
by sana (2009-12-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。