SSブログ

たまには、お外に [猫]

うちの猫は室内飼いが建前なんですが~時々は脱走してしまいます。
もとは捨て猫で、たぶん先祖代々、自由に出入りして暮らしてたんでしょうからねえ。
たいていは父が出かけるときに、狙いすまして、足下からするっと…
VFSH9300.JPG
出たはいいけど、ふだんずっと家の中ですから、
急に外に出ると怖いので、すぐ戻っては来るのです。
VFSH9301.JPG
緊張して、シッポがふくらんでいます。
「ぎゃあ、出ちゃったよ~僕、お外だよ~怖いよぉ~」
みたいに私を呼んだりします[ふらふら]
VFSH9302.JPG
私がいるドアの下の石まで来て、すりすり。
ここは匂い付けスポットのようで、どの猫もやりますね。
VFSH9303.JPG
でもまだ戻りたくはないので~
葉っぱをチェックしたり[晴れ]
そーっと行ってみては…
VFSH9304.JPG
また戻ってきて、すりすりすり。
でもやっぱり、探検したい…
VFSH9312.JPG
あ、行った

一回りしてから入るねーって感じです。
10分ごとぐらいに呼ぶと、たいていは3度目ぐらいに入ってきますよ[るんるん]


タグ:
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

HAL

うちのネコも同じです(笑)

室内に居ると外に出たそうなのに、出すと臆病にww
by HAL (2009-12-01 00:38) 

深見

こんにちはー、ご無沙汰してます。
いつもnice!ありがとうございます。
ブログ引越ししたのでお知らせに来ました。
よかったらまた覗きに来て下さいね(´ー`)

http://arcaarca.blog9.fc2.com/
by 深見 (2009-12-01 09:13) 

sig

あはは・・・かわいいですね。
うちのミーちゃんは(もう居ませんが)、お外に出たい時には玄関で待っていて、私がドアを開けて歩き出すとすっ飛んで出て行きましたが、私が戸だけ開けて出ない時はいつもさびしそうで、家の周りに巡らせてあるコンクリートのふちを伝って一周して戻ってきました。普段から外遊びのあとはお風呂場で足を洗ってあげることが習慣になっているので、足を汚さないように戻ってくるのがいじらしかったです。
by sig (2009-12-01 16:34) 

砂糖子

かわいいですねー。
好奇心いっぱいの猫さんは、
いつも家の中ばっかりじゃ、退屈しちゃいますよね☆
by 砂糖子 (2009-12-01 22:29) 

sana

>HALさん
HALさんとこの猫ちゃんもそうですか!
出たがりなんだけど、怖いんですよね~~。
こっそり出る癖に、すぐわあわあ鳴くんです(^^;

>深見さん、
こんばんは☆
いつも楽しく拝見してます。今度、そちらに伺いますね~♪

>sigさん、
ミーちゃん、賢かったんですね~!
寂しそうにして一周で戻ってくるんですか!か、可愛い…
足を汚さないように?いい子ですね~~(^^)
うちも外から帰ってきたときには拭きますが、足は意外に汚れていないみたい。うちのは拭かれるのが嫌いだからかな?

>砂糖子さん、
面白いんですよ~いろんな気持ちがあって。
おとなの猫の縄張りは、家一軒じゃ狭すぎますからね。
見回りしたいのは普通なんですけど…でも怖いの>。<

>xml_xslさん、
>ばぁどちっくさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>yannさん、
>しまどっちさん、
>nyanさん、
>ぴーすけ君さん、
>shinさん、
>サチさん、
>空楽さん、
>まりりんさん、
>くまらさん、
>aya_ruiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2009-12-01 23:41) 

m6324

すりすりしてる姿は可愛いですね。^^
たまにはお外に出るのも楽しいのでしょうね。
by m6324 (2009-12-02 14:00) 

sana

>m6324さん、
すりすりしてるのって、可愛いですよね☆
離れがたい気持ちもあって、ここで見ていて欲しいらしいのです(^^;
時々は一回りして、お外の空気を吸ってきたいでしょうね~♪

>今造ROWINGTEAMさん、
>KENNYさん、
>mitsuさん、
>よるさん、
>NOBUさん、
>ゆううこさん、
>きむたこさん、
>LittleMyさん、
>cheeさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-12-03 21:04) 

sana

>侘び助さん、
>雉虎堂さん、
こんばんは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-12-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。