SSブログ

牡丹色振袖に水色の帯の後ろ姿 [お人形の帯]

牡丹色の振り袖を着たジーナさん、帯のアップです。
VFSH0662.JPG
帯結びは、ふくら雀です。
水色に白のシンプルな色合い。
洋服感覚で合わせられます。
VFSH0661.JPG
古布で絹なので、シンプルでも何となく風合いは出るし。
これ、実はお気に入りの写真~[かわいい]

後ろは2枚しかないので、もう1枚、正面からのを↓
VFSH0664.JPG
ジーナさんって、なぜか~
顔にピント合う確率が低いんですけどね…??[ふらふら]


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

砂糖子

本当にふくら雀ですねー!
sanaさん、こんな小さな帯が結べるのですね。すごいなぁ!
ジーナさんは金髪蒼い目で色素が薄い感じだから、
カメラも服とか、ほかのところに目を奪われちゃうんでしょうか(笑)。
by 砂糖子 (2010-01-18 13:22) 

空楽

とっても素敵です^^
こんな綺麗なお嬢さんが息子の彼女だったらどうしよう? と
妄想は広がるばかりです。  爆
by 空楽 (2010-01-18 14:49) 

sana

>砂糖子さん、
ありがとうございます~。
すごいでしょー!って違います、違いますよぉ。
作り帯ですよ☆ジェニーの本に載ってたとおり、わけもわからず切って縫っただけ。
結ぶにはもっと薄くて柔らかい布でないと、それでもお太鼓か文庫しか無理です~~(^o^;
ジーナさん、色素が薄いせいでしょうかね~カメラがはっきり見てない?!?

>空楽さん、
ありがとうございます☆
息子さんに綺麗な外人さんの彼女が?!
楽しい想像ですね~~着物を見立ててあげるとか?♪

>xml_xslさん、
>shinさん、
>takemoviesさん、
>KENNYさん、
>ぴーすけ君さん、
>tatchanさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>DSilberlingさん、
>雉虎堂さん、
>きむたこさん、
>M6324さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2010-01-18 17:02) 

ぷちぷちとまと

ふくら雀って!
作り帯でもすごーい!綺麗に仕上がってますね!
柄のポジションも絶妙です。
すっきりとした水色も、とてもきれい~。
by ぷちぷちとまと (2010-01-19 10:19) 

sana

>ぷちぷちとまとさん、
こんばんは☆
ありがとうございます~♪
柄のポジション、いいですか~?
ああでもないこうでもないと~時間かかってるので、嬉しいです(^^)

>HALさん、
>くまらさん、
>toshiroさん、
>トメサンさん、
>aya_ruiさん、
>yunさん、
>侘び助さん、
>rナンランラン太郎さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>ぷちぷちとまとさん、
>サチさん、
>be-sunさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-01-20 00:18) 

さぼてん

あら可愛い〜っ!
古布の絹って風合いが良いですよねぇ。
by さぼてん (2010-01-21 12:46) 

sana

>さぼてんさん、
ありがとうございます~☆
古布、お好きですか♪
そうなんです~なんだか風合いがいいんですよね(^^)

>ランランラン太郎さん、
お名前、打ち間違っちゃってごめんなさい~!
かわいいアイコンに惹かれて、ワンちゃん達を見にうかがったんです~~☆
by sana (2010-01-21 22:09) 

sig

こんにちは。
ジーナさんの着物もまたまた豪華~。
ピントは良く合ってますよ。
by sig (2010-01-22 12:56) 

Chiffon

綺麗な地模様に細かい刺繍の入ったステキな帯ですね~
柄の使い方もいいですね♪
by Chiffon (2010-01-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。