SSブログ

桜と花笠の着物・ベージュの珠里さん [お人形着物]

桜と花笠の着物・大人なベージュ編、3回目です。
珠里さんに着て貰いました~。
VFSH4796.JPG
振り袖よりはだいぶ大人っぽいんですが~
珠里さんは若いので、柄の朱色を生かすように意識してます。
赤い帯揚げにしたので、晴れ着らしい雰囲気でしょうか。
VFSH4798.JPG
オレンジに金の入ったシンプルな帯で、明るめに。
後ろは、二枚羽根文庫だったかな…
帯締めは太めの物を使い、緑で若さを出して。
VFSH4799.JPG
この角度が綺麗かな?[かわいい]

髪が多いので、まとめるのに苦労してます。
VFSH4800.JPG
もうちょっと上に盛った方が流行に合うかな?

かんざしが多いのは実用的というか~
落ちてくるのを押さえるのに、どうしても必要だったりして[ふらふら]


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

雉虎堂

簪はもしかして手製ですか?
光りものつきの豆本を作りたくて
ビーズにちょこっと手を出してみたり
ひっこめてみたりしています(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-02-07 10:27) 

sana

>雉虎堂さん、
かんざしは手製ですよ~☆
U字ピンやT字ピン、あるいは細い針金に通して、作った物です。
作り出すとはまるかも~♪
光り物つきの豆本?!立体的な物でも大丈夫なのかしら…
小さいのなら針金に通して…とか?面白そうですねー!

>きむたこさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>xml_xslさん、
>takemoviesさん、
>ばぁどちっくさん、
>くまらさん、
>ジンNDR114さん、
>HALさん、
>侘び助さん、
>空楽さん、
>ぴーすけ君さん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>aya_ruiさん、
>makiさん、
>サチさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-02-07 23:23) 

鶴

ご訪問&ice有難うございました
人形に着付けするの大変そうですね
by (2010-02-08 02:18) 

sana

>鶴さん、
ご訪問&nice、ありがとうございます!
かわいいワンちゃんの写真に惹かれてうかがいました。
お着物好きということもあって、嬉しく拝見しました。
よろしくお願いします。
お人形は小さいので着付けは手間がかかりますが~自分が着るほど力はいらないんですよ(^^;

>m6324さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^.^)
by sana (2010-02-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。