SSブログ

朝刊の上は格別 [猫]

まぶしい朝の光を浴びて…
VFSH9858.JPG
ここはどこでしょう~?
VFSH9860.JPG
真新しい新聞の上に乗っています。
VFSH9868.JPG
膝の上に朝刊を広げると、いそいそと乗ってくるんですよ[晴れ]
新しい紙や洗い立ての布って、好きですよね。
きれい好きなのか、自分の匂いをつけたいのか…?
VFSH9862.JPG
そのうえ、こちらがじっと見ている目線の先、というのもいいらしい…
読めなくなるんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

夕刊だと、いそいそとやって来ても、前足をのっけると薄くてクシャッとなるので、がっかりした様子で引っ込めるのでした…[ふらふら]
タグ:
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

鶴

なかなかこだわりのある猫ちゃんですね~エライ!
by (2010-02-14 00:00) 

chietty

ネコちゃんや動物って、ネコちゃんにしかわからないこだわりがあるのでしょうね。
人間と話が出来たらちょっと聞いてみたい気持ちです。
もちろん私は『あのぉ…読めないのでちょっとどいて』といいますが。(笑)
by chietty (2010-02-14 00:28) 

Chiffon

読むために広げたのを、自分のために広げてくれてるのと思ってるのでしょうか?
背中姿があんまり可愛いらしくて「ま、いいか、後で…」と読むのは諦めてしまいますよね(笑)
by Chiffon (2010-02-14 00:48) 

sana

>鶴さん、
なんか、こだわりポイントがあるんでしょうね。
エライですか~?(^^)

>chiettyさん、
ネコ的にはやはり、朝刊でしょう!という何かが…?
聞けばにゃあにゃあと答えてくれるんですけど…猫語でね。
ちょっとしたら「どいて」って言いますけどね(^^;

>Chiffonさん、
あ、そ~か~、自分のために広げたと思ってるんですかね?
洗濯物も、自分のために洗濯したと信じて疑わないのかも。
両手をのっけた格好が可愛くて~
すぐには、どかせないです(^.^)

>takemoviesさん、
>ぴーすけ君さん、
>空楽さん、
>YAOJIMAさん、
>きむたこさん、
>ヨシユキさん、
>aya_ruiさん、
>ほりけんさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-02-14 21:37) 

sig

あははは、かわいいです~。
記事が隠れてしまうほど大きいんですね。
子猫ももちろんかわいいのですが、抱き応えのあるネコちゃん、大好きです。
by sig (2010-02-18 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。