SSブログ

桃の花 [花]

玄関に桃の花を生けました。
VFSH9960.JPG
前もって生協に注文しておいたのです。
その時期に買いに行けるかどうかわからないから‥
VFSH9959.JPG
桃の枝は矯めがきかないので、自然な枝振りのまま。
う~ん、ピントが合わない‥

お人形を撮るときには肘を台についているけど、
玄関だとそれが出来ないので[ふらふら]
VFSH9955.JPG
定番の菜の花を添えて。
‥あ、菜の花、育っちゃってる~~すぐ伸びるのよね。

VFSH9961.JPG
↑小さい所を集めて、テーブルフラワーも。

3月を待つ気持ちで~2月に生けました。
といっても28日。
早めに生けたつもりだったけど、全然早くないわ‥っ[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ: 桃の花
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

空楽

桃と菜の花、春ですね^^
お花を飾るとお部屋が明るくなっていいですよね!
我が家は怪獣(美宇、彩綺)がいるので飾れません。 涙
by 空楽 (2010-03-02 13:00) 

Chiffon

桃の花や菜の花は春の訪れを感じさせますね。
家の中に可愛いお花があると心が和みます。
by Chiffon (2010-03-02 21:06) 

砂糖子

sanaさん、生け花もできるのですねー☆
お玄関に春ですか☆
家に帰るたびにうれしくなるし、
よくわからないですけど、なんか風水的にもよさそうな気がします(笑)。
by 砂糖子 (2010-03-02 21:35) 

きむたこ

かわいぃ春の組み合わせね♪
玄関に一足先に春がやってきたのね♡
by きむたこ (2010-03-03 00:34) 

sana

>空楽さん、
ありがとうございます~☆
春らしい組み合わせですよね♪
お花は大好きなので、前は切らさないようにしてたんですが、最近はたまに。
あ、小さい子がいるうちには揺れるお花は無理かな~(^^;

>Chiffonさん、
家の中にお花があると、嬉しいです☆
春の訪れ…待ち遠しさ半分、花粉症怖い半分です(^^;

>砂糖子さん、
生け花は好きでだいぶ習ったんですが~~
先生があのしてくれると、毎回見違えるようになりました!
風水ですか~玄関に花、水、ピンクと黄色、とか?…いいかもしれませんね?!

>きむたこさん、
ありがとうございます~♪
どこ~かに春が~~一足早く、玄関に~~♪

>takemoviesさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>ぴーすけ君さん、
>くまらさん、
>ayafkさん、
>釣られクマさん、
>aya_ruiさん、
>侘び助さん、
>鶴さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-03-03 22:37) 

tatchan

春らしいいい色合いですね~vv
by tatchan (2010-03-05 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛いお洋服可愛い小花模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。