SSブログ

5月のごちそう [スイーツ]

実は誕生日だったので、週末に兄夫婦が来ました。
食事はいつものお寿司。迷ったあげく…一番シンプルで無難な物に[るんるん]
VFSH0334.JPG
おみそ汁には、従兄が送ってきてくれたウルイと、豆腐、エノキが入っています。

兄たちのおみやげは、まず立川のケーキ。
当日に貰うってのは珍しいので、嬉しかったです。
VFSH0345.JPG
見た感じはシブーストですね。
中は苺がいっぱい~チーズクリームもあって、酸味のきいた美味しさ。
VFSH0349.JPG
ティーコジーというお店のです。
VFSH0350.JPG
六つに切った一切れ。
これはフルーティでよかったです~。また食べたい!

お花は…
VFSH0354.JPG
白い薔薇のは、兄たちの庭で咲いた花。
背が高い方は、母の日に買ったカーネーションに、うちの庭の紫蘭を足したのです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

トトマス

はじめまして!ドールブログのトトマスと申します。先日はご訪問、ありがとうございました♪
いちごのケーキ、美味しそうですね~。大好物です~(^~^)ウルイのお味噌汁ですか。。。何だろう?でも、とっても食欲をそそるお寿司とお味噌汁ですね。
私はしばらく今流行りの黒豆ダイエットで凌いでいるので、成功したらケーキとお寿司を食べに行こう。。。
ご兄妹がお庭で摘まれたきれいなお花、お母様もきっと喜ばれたことでしょう。楽しいパーティーの風景が目に浮かびますo(^-^)o
by トトマス (2010-05-17 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

美味しそう~~~(・。・;

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-17 03:09) 

chako

こんな優しい「兄」が欲しかった〜! ^^
by chako (2010-05-17 08:06) 

cyamy

お誕生日おめでとうございますm(__)m
by cyamy (2010-05-17 08:46) 

tatchan

ぎっしり詰まったいちごがホント美味しそうなケーキですね☆
シブースト風のケーキって大好きなんですよ~><
ホントsanaさんのおうちにテレポートして
ご馳走になりたいって思ってしまいました♪
by tatchan (2010-05-17 10:38) 

sig

お誕生日 おめでとうございま~す。
立川のケーキ、とてもユニーク。おいしそう!
by sig (2010-05-17 19:51) 

sana

>トトマスさん、
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
かわいいドールブログ、拝見しました☆
すっかり嬉しくなってnice押しまくり~時間切れでコメントまで出来ませんでした。
ケーキ、美味しかったですよ~♪
ウルイは山菜ですが、あまり癖がなくて柔らかいです。
黒豆ダイエットですか~黒豆、好きですけど~黒豆をおもに食べるんですか?
うちは思えば~今年最初の一家団欒のひとときでした♪

>末尾ルコ(アルベール)さん、
美味しそうに撮れてたなら、よかったです。
美味しかったです~♪

>chakoさん、
なるほど、兄がいるのが基本ですね☆
おだやかで優しい兄です♪

>cyamyさん、
ありがとうございます~☆
やっぱり、嬉しいものですね♪

>tatchanさん、
新鮮な苺がたっぷりで、作ったばかりという感じでした。
シブーストって美味しいですよね!
テレポート?!ぜひいらして下さい~♪

>sigさん、
ありがとうございます☆
美味しかったですよ~。
立川にお寄りの節は…ちょっと駅から外れたあたりみたいですが。

>あぁさん、
>xml_xslさん、
>kazukazuさん、
>侘び助さん、
>ほりけんさん、
>ずずみんさん、
>takemoviesさん、
>あんぱんち~さん、
>yu-papaさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>m6324さん、
>makiさん、
>ぴーすけ君さん、
>nyanさん、
>aya_ruiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-05-18 23:11) 

aya_rui

遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います♪
お寿司は勿論、ケーキも美味しそう~!!!
イチゴも、チーズクリームも好みの味で、
欲張りたくなる味かもぉーッ!!
と思ってしまいましたッ☆
白薔薇の花束は、お庭で咲いたお花なんですかッ☆
見事な薔薇ですねッ、とっても綺麗です♪
紫蘭とカーネーションの組み合わせも素敵ですね☆
by aya_rui (2010-05-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。