SSブログ

ソーキそばセット [グルメ・食べ物]

100514_162706.jpg
沖縄物産展でのイートインにて。
ソーキそばのセットです↓
100514_162828.jpg
ソーキそば、初めて食べました。
聞いたことはあったけど、見るのも初めて!

100514_162920.jpg
麺は、なんだか不思議~
蕎麦粉じゃないので、うどん?みたいな…
でも細めで硬め…
美味しいのかどうかすぐわからない異文化の味わい~
出しは美味しかったです!
煮干しの出しと半々だとか。
出しに合ってるのね~この麺が。
100514_162852.jpg
↑そして、この店では別添えの、豚のスペアリブ、
ソーキとはこのことだそうです[ひらめき]
これが美味しいんですよ。
上にのっける場合もあるそうです。
100514_162912.jpg
ソーキというのが何だかわからなかったため、
それだけでは寂しいかも?とセットにしたんです。
この炊き込みご飯も、変わってました。
小さくカットした豚肉が入っていて、ちょっと脂っこいの。
美味しかったです~[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

HAL

沖縄ではほとんどそばの上に乗ってますねー

ソーキの骨も食べましたか?
by HAL (2010-05-29 17:44) 

sana

>HALさん、
そばの上に乗ってるのが普通なんですね!
この店は別添えが特徴ということのようでした♪

え~っ?
骨??
食べられるんですか~し、知らなかった‥!

>PENGUINGさん、
>m6324さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>eternityさん、
>ぴーすけ君さん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>ばぁどちっくさん、
>ほりけんさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-05-29 23:10) 

HAL

骨が柔らかく煮えてて、食べるとコリコリした感じ。
そこがチャーシューと違うとこ☆
by HAL (2010-05-30 00:41) 

末尾ルコ(アルベール)

美味しそうです(^_-)-☆

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-30 16:56) 

きむたこ

ひゃ〜!食べたいなぁ。(゚-、゚)
おいしいにきまっててる♡
by きむたこ (2010-05-30 20:42) 

sana

>HALさん、
なぁんと、そうでしたか☆
次回は食べます!
教えて下さってありがとうございます~♪

>末尾ルコ(アルベール)さん、
美味しそうに撮れてます?
美味しかったんですよ~♪

>きむたこさん、
食べたいでしょお~♪
私も初めてなんですけど、美味しかったですよ!

>xml_xslさん、
>あぁさん、
>ずずみんさん、
>makiさん、
>takemoviesさん、
>shinさん、
>すえいしさん、
>たかっぴさん、
>aya_ruiさん、
>nyanさん、
>lipsfloraさん、
>きむたこさん、
>ゆううこさん、
>らいち。さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-05-30 23:35) 

nabe

沖縄に行ったときソーキそば食べました。1回目訪問の時あまり美味しくないって思いましたが。2回目訪問の時はうぅ~美味しいなぁと感激しました。また、沖縄に行きたい!!
by nabe (2010-06-07 10:52) 

sana

>nabeさん、
沖縄で食べるソーキそばは、格別でしょうね!
お店によっても違うのかな?
このお店のも美味しかったですよ~きっと2度目はもっと美味しいのかも~♪

>侘び助さん、
>kaoさん、
>tatchanさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-06-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。