SSブログ

夏向きの和食 [グルメ・食べ物]

夏向きのメニューです。
うるし塗りの2段重ねが、いいでしょ~?
100713_155246.jpg
鰻のセット。
100713_155310.jpg
上の段は、煮物とか~
一つ一つ丁寧に作られています。
100713_155401.jpg
下の段が~うなぎ散らし!
やっぱり夏はスタミナよね~[グッド(上向き矢印)]
釜飯屋さんなので、ご飯が美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
100713_155412~00.jpg
冷やし汁粉もついてます。
写真はちょっと赤っぽく写ってるし、ぼけてるので~美味しそうに見えないかも知れませんけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
ガラスの器が涼しげでいいですね。
美味しかったです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


タグ:うなぎ
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

ジジ

美味しそう。
でもカロリー高いので糖尿病の自分は食べられません。
でも、食べた気分にさせて戴きました。
by ジジ (2010-08-21 17:41) 

Chiffon

美味しそうですね♪
最近バテ気味なので、私も鰻食べたいな~
by Chiffon (2010-08-21 19:20) 

sana

>ジジさん、
初めまして☆
えっ、カロリー高そうですか?揚げ物もないのに?
あ、ご飯が多いかなぁ…ご飯を減らせば…あ、お汁粉NG‥?

>Chiffonさん、
夏バテ気味ですか~お大事に☆
夏バテにはいいですよ~鰻は(^^)

>xml_xslさん、
>おぉ!次郎さん、
>ぴーすけ君さん、
>LittleMyさん、
>thisisajinさん、
>ばぁどちっくさん、
>shinchiさん、
>aya_ruiさん、
>m6324さん、
>norimiさん、
>長瀞清流さん、
>ずずみんさん、
>侘び助さん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>ZOOさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-08-21 22:38) 

cyamy

うなぎのちらしいいですね
煮物もおいしそう(^^)
by cyamy (2010-08-22 06:36) 

p-can♪

 今夏は記録的に「うな重」を食べた小生└( ̄▽ ̄*;;;;;
 しかし『うなぎ散らし』はまだでした_| ̄|○
 これは食べないと♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
 
by p-can♪ (2010-08-22 16:40) 

sana

>cyamyさん、
うなぎのちらし、美味しかったですよ~煮物も☆
cyamyさんところのお食事もいつも美味しそう~!

>p-can♪さん、
鰻散らし、美味しかったです~。
うな重、記録的に食べたんですか!
わっ食べたくなってきました…やっぱり、猛暑のせいでしょうか?

>砂糖子さん、
>ぷりん&りくさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>toramanさん、
>HALさん、
>くまらさん、
>きむたこさん、
>ナビパさん、
>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-08-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。