SSブログ

お豆腐づくし [グルメ・食べ物]

とうふ料理屋「吉祥」のセットです。
「青竹膳」という~季節物ですね。
100817_143735.jpg
まずは、日光豆腐の冷や奴だったかな。
気分を盛り上げます。
100817_143749.jpg
日光豆腐というのは、日光の有名なお豆腐屋さんのものだとか。
つまり出来た物を運んでいるわけですよねえ?振動とか、どうやってるんでしょう。大丈夫なのねえ。

次に揃いました~こちらは全体像↓
100817_143912.jpg
ご飯は、もろこしと揚げのご飯↑

こちらは、田楽↓
100817_143923.jpg
ピーマンじゃないですよ↑

↓湯葉巻きに…
手前は茄子のゼリー寄せ。あと、なんだったかな…[あせあせ(飛び散る汗)]
100817_143938.jpg
目にもおしゃれなメニューで、胃に優しく~
心地良い安らぎのひとときでした[かわいい][いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]
タグ:豆腐 グルメ
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

nachic

そういえば、日光って、お豆腐や湯葉が美味しいんでしたよね。
いいですねぇ。優雅なひとときですね。
by nachic (2010-09-12 01:01) 

HAL

バイクで遊んでた頃、日光までツーリングするといつも豆腐料理屋さんでした。
美味しいですよねーー^^
by HAL (2010-09-12 13:03) 

ぴーすけ君

山椒の田楽たべた~~い!
by ぴーすけ君 (2010-09-12 14:00) 

雉虎堂

前記事のみゅんちゃんで心が満たされ
今回の記事では、おなかがすきました(^-^)
by 雉虎堂 (2010-09-12 16:44) 

sana

>nachicさん、
日光ってお豆腐や湯葉が有名なんですか!
林間学校みたいのでしか行ったことないから~知りませんでしたよ。
とっておきの時間でした♪

>HALさん、
お豆腐、美味しかったです!
日光までツーリングすると、豆腐料理屋さん?!
なんと、素敵な1日の過ごし方ですねえ☆

>ぴーすけ君さん、
山椒の田楽、これがねえ、自分では作れない味なんですよ。
美味しかったです~♪

>雉虎堂さん、
ありがとうございます☆
みゅんで心楽しく♪
お腹は…満たされない?
…食欲が出たところで、また?おたのしみください♪

>xml_xslさん、
>ほりけんさん、
>猫屋福助さん、
>侘び助さん、
>cyamyさん、
>おぉ!次郎さん、
>Booちゃんさん、
>テリーさん、
>aya_ruiさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~\(*^o^*)
by sana (2010-09-12 17:44) 

くまら

豆腐づくし、一度味わってみたい^^
by くまら (2010-09-12 19:10) 

sana

>くまらさん、
豆腐尽くし、味わってみたいですか~♪
これがなかなか、いいもんなんですよ♪

>あぁさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>kazukazuさん、
>よってさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>タッジーマッジーさん、
>p-can♪さん、
>micheさん、
>ゆううこさん、
>gapperさん、
>空楽さん、
>+kさん、
>砂糖子さん、
>きむたこさん、
>crazeさん、
>マリエさん、
>heitanさん、
>JOKERさん、
>ribbonさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)/
by sana (2010-09-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。