SSブログ

謹賀新年バービー [Barbieデフォ]

着物を着たバービーさんです。
「Happy New Year 」とラベルには書いてあったBarbie2007年のもの。
背景には謹賀新年と書いてあります。
VFSH0850.JPG
なかなか自分で新作を作るのが進まないので~
売っているのでいいのがないかな?と探していたら、
見つけました。
外国人の考える着物って、いまだに妙なのが多いですが~
これはかなり、リアル?
VFSH0189.JPG
白い半襟も小さいけど、ちゃんと見えてるし。
晴れ着にふさわしく、伊達襟も細く見えています。
VFSH0190.JPG
ピンクの布は光沢があるし、帯も華やか!
…帯揚げがないけどね。
なぜなんだろう…日本人に取材したんじゃないのかしら??
別に何もかも正確にしなくてもいいんだけど~
晴れ着の帯揚げって好きなのに~[いい気分(温泉)]
VFSH0191.JPG
この簪がちょっとすごい!
メークも日本人らしい感じがします。
これだけ国際交流もネット画像も行き交ってる時代だから、当たり前かも知れない?ですけどね~。
VFSH0192.JPG
帯はどうなってるのかな~?

あれ、検索しても~このお人形はリンクに出てきませんね。
売り切れちゃったかな?

↓あ、こっちのタイプは帯揚げがありますね!
超レアバージョン!バービー こんにちは Japan 着物 プラチナラベル

超レアバージョン!バービー こんにちは Japan 着物 プラチナラベル

バービーちゃんの着せかえ服 (レディブティックシリーズ (1244))

バービーちゃんの着せかえ服 (レディブティックシリーズ (1244))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 単行本
なぜか、この本も出てきました~。
中に着物の作り方が載ってるのかな?

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

あぁ

このバービーちゃんのお顔、凛として好きです。
by あぁ (2011-01-18 07:57) 

sig

わー。2007年のお正月品!!
これってかなりのレアでは?
by sig (2011-01-18 15:22) 

砂糖子

かわいいですねー☆
簪、ほかのドールにも使えそうですか??
小さいのにビラビラもついていて、かわいいですー!
by 砂糖子 (2011-01-18 23:05) 

sana

>あぁさん、
このバービー、お好きですか!ありがとうございます☆
凛として~良いお顔ですよね♪

>sigさん、
こんばんは☆
2007年のってそろそろレアなのかな?
バービーは日本じゃそれほど人気がないので、入ってきてる数が少ないんでしょうけどね^^;

>砂糖子さん、
かわいいですか~♪
簪、上手く外せるかな?どきどきです。
これ、飾り職人さんが作ってますよね☆

>yannさん、
>空楽さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>xml_xslさん、
>くまらさん、
>ずずみんさん、
>teraさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-01-18 23:45) 

tatchan

本当日本美人のバービーさんですね!
by tatchan (2011-01-20 12:08) 

YOU

帯あげないけど、帯締め?ちゃんと
かわいい結び方してますね~
ステキ!
by YOU (2011-01-20 13:18) 

ゆううこ

sanaさんのお着物も着こなしてくれそうな
Japaneseバビちゃんですね。
これ、米国マテル社じゃなくて
日本法人マテルインターナショナルの企画でしょうか?
日本だけのバービーもたくさん有るものね。

最近、海外で発売のJapanese Ken、
なんだか日本だか中国だか今なのか昔なのか
分らない変な服と髪形w
外国のdoll blogでも「こりゃーないでしょ」と
書いてる人が多くて不評だった。
着物には決まり事が有ることが有名ではないのね
きっと( ̄∇ ̄;)
by ゆううこ (2011-01-20 23:24) 

sana

>tatchanさん、
日本美人ここにあり☆
ありがとうございます~♪

>YOUさん、
ありがとうございます☆
そうなんです~帯締めがちゃんと結んであるんですよ~~♪

>ゆううこさん、
ほかの着物も似合いますよねえ。
ただ~縫いつけちゃってあるんで着せ替えは前提になってないみたいです。そのうち、ほどいちゃうけど。

これ、日本向け限定みたいです!ということは日本製~?!
外国製なら立派だけど~日本製にしては微妙?
でも日本人でも着つけを知らなければこんなもんかしら~^m^;

ジャパニーズケン?おおっと、面白そう…(たぶん買ったらスゴク不満?)検索してみますね。

>末尾ルコ(アルベール)さん、
>m6324さん、
>タッジーマッジーさん、
>cyamyさん、
>NOBUさん、
>HALさん、
>ぴーすけ君さん、
>りぼんさん、
>hatopopoさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2011-01-21 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。