SSブログ

庭の花たち [花]

まだ冬枯れしている部分のほうが面積大きいのですが~
それでも春は近づいています。
けなげに咲いているお花たち…

110316_144914.jpg
まずは紅梅です。
一度虫が付いて枯れかけたこともあり、翌年は数輪しか咲きませんでした。
今年はだいぶ復活しています。
いつの間にか、こんなに咲いていました。
110316_144849.jpg
椿は色々あるんですが~
今咲いているのは、これだけ。
試練もありました…
車が入れるように、コンクリ部分を増やしたら、圧迫されてしまって~
葉っぱの色が悪くなったのです。
110316_145045.jpg
こちらは沈丁花。
110316_145108.jpg
控えめだけど、良い香りで、よく見ると愛らしい。
これも好きな花です[かわいい]


タグ:
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

お針子姫

梅のお花、可愛いですね♪
よい香りがするのかな。
by お針子姫 (2011-03-25 00:29) 

空楽

お花は気分を穏やかにしてくれますね^^
熊本は桜の開花宣言がありましたよ。
by 空楽 (2011-03-25 09:46) 

Deko

沈丁花・いい香り~!
お花も可愛いですね。
by Deko (2011-03-25 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうピンク色の可憐な椿 好きでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-25 19:04) 

sana

>お針子姫さん、
ありがとうございます~♪
梅の花はほのかな香りがしますね。
大木じゃないので、ほのか~にですけど^^

>空楽さん、
お花はいいですね~やさしい気をくれるみたいな♪
熊本は桜の開花宣言!?
早いですねえ~~!

>Dekoさん、
沈丁花は周りの空気を良い香りにしてくれますね!
お花もかんざしみたいで~表と裏が違う色で、可愛いです♪

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ピンクの椿がお好みですか~☆
ほんとに可憐な印象ですね♪

>Na-Tsuさん、
>こさぴーさん、
>cyamyさん、
>あぁさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>ぴーすけ君さん、
>citronさん、
>kiyoさん、
>きむたこさん、
>HALさん、
>サチさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-03-25 22:55) 

マンチ軍団

紅梅かわいいですね!
by マンチ軍団 (2011-03-25 23:31) 

tatchan

綺麗にお花に心癒されました。
ありがとうございました。
by tatchan (2011-03-26 11:43) 

雉虎堂

沈丁花はたしかにいい香りなんですが
なのに毎年そのころは花粉症で鼻づまりで(>_<)
でも今年は春が待ち遠しい!
こちらのお写真でますますそう思いました
by 雉虎堂 (2011-03-26 19:09) 

koume

春らしいですね^^
少しずつお花が咲き出して、春がやってきたという感じがします。
被災地も1日も早く春が来れば良いな^^
by koume (2011-03-26 19:58) 

sana

>マンチ軍団さん、
可愛いですか~☆
ありがとうございます♪

>tatchanさん、
ありがとうございます~♪
ちょっとでも心地良くなって貰えたらとても嬉しいです。

>雉虎堂さん、
沈丁花、良い香りですよね~。
私も花粉症です!
マスク越しなので、とてもほのかな品の良い香り(爆)
今年は春らしくなるのが待ち遠しいです☆

>koumeさん、
お花が咲き出すと、春がやってきたと思いますよね…
親の郷里が福島で、今頃は寒いのをよく知っているので…
春よ来い!と願う毎日です。

>侘び助さん、
>Booちゃんさん、
>砂糖子さん、
>p-can♪さん、
>yannさん、
>Chiffonさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-03-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。