SSブログ

ご近所の花たち [花]

お花が楽しみな季節になりました。
110328_143623.jpg
白木蓮て、いいですよね~!
家にはないので、ご近所をウォッチングします。
110316_150147.jpg
こちらはミモザアカシヤかな。
黄色でたっぷり~みごとです。
110328_143735.jpg
雪柳も早春を告げる花ですね。
子供の頃に住んでいた家の庭にもあって、楽しみにしてました。
110328_143751.jpg
これは何かしら…
小さいお花です。
あんまり可愛いので、撮りました。
110404_151814.jpg
こちらの白木蓮はだいぶ開いています。
風に揺れてます~。
110404_152022.jpg
これもすっごい可愛くて、ゴージャス☆
何の花かしら…
梅の仲間?桃の仲間?
…桜じゃないよね…?


タグ: 白木蓮
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 9

sana

>トトマスさん、
>お針子姫さん、
>m6324さん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>nyanさん、
>伽耶さん、
>あぁさん、
>xml_xslさん、
>tatchanさん、
>Na-Tsuさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>砂糖子さん、
>Booちゃんさん、
>ぴーすけ君さん、
>マリエさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-06 23:17) 

tomotomo

sanaさんおはようございます(^O^)/
ご訪問が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
美しいお花が沢山咲いていて、癒されますね。
私も白木蓮好きです☆!
by tomotomo (2011-04-07 09:38) 

koume

綺麗ですねー!
この季節、一気に花が咲いて春らしくなって
心がウキウキします(頭はいつもウキウキだがw)
私の通勤路、大通り両脇が木蓮の並木なのですが、
今時期は綺麗で嬉しいです^^
by koume (2011-04-07 12:37) 

空楽

とっても綺麗ですね~^^
熊本はハクレンは終わってしまいました。

by 空楽 (2011-04-07 14:28) 

HAL

近所を歩くだけで、いろんな花が見れますよねー^^
by HAL (2011-04-07 14:39) 

ぴーすけ君

木蓮、いいですよね~♪
大きな花が白いバナナみたいって小さい頃思ってたのw
by ぴーすけ君 (2011-04-08 12:28) 

sana

一度コメント書いたらなぜか消えちゃったので~めげて、遅くなりましたm(._.)m

>tomotomoさん、
ご挨拶ありがとうございます!
白木蓮お好きですか~いいですよね~♪

>koumeさん、
春はお花が咲いて、心がウキウキしますよね~☆
え、頭はいつも‥?あはは!
両脇が木蓮の並木?すっごいゴージャス☆

>空楽さん、
木蓮は終わっちゃいましたか~時期が短いですよね。
こちらも、もうばらけまくってます。それだけに貴重♪

>HALさん、
ほんとに~ご近所を歩くだけで植物園のよう‥
世界は美しい~!

>ぴーすけ君さん、
木蓮、いいですよね~☆
白いバナナ!?あはは、1枚目の写真がそんな風に見えますよね。開くとレトロなランプみたいで~♪

>tamanossiomoさん、
>タッジーマッジーさん、
>cyamyさん、
>ハンファンさん、
>yousanさん、
>あんれにさん、
>まるまるさん、
>yannさん、
>ばんさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>NOBUさん、
>くまらさん、
>こさぴーさん、
>mayasophiaさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-09 21:32) 

sig

いろとりどりとはこのことですね。やはり、下のピンクのお花がすてきで気になります。
by sig (2011-04-10 23:04) 

sana

>sigさん、
お花は色とりどりで素敵ですよね~♪
ピンクのお花、すっごく可愛いんです。
何度眺めても、これと決められません??

>Chiffonさん、
>ribbonさん、
>p-can♪さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。