SSブログ

桜さくら [花]

ご近所の桜を~ちょっと遠回りして~撮りました。
VFSH0296.JPG
桜が咲くのは嬉しいですね!
VFSH0295.JPG
今年も咲いたぁ~!
って、当たり前だけど、今年は特に嬉しい。
VFSH0297.JPG
お寺の裏山。
春霞~って雰囲気。
3日前まで蕾だったのに~いきなりの開花。
VFSH0298.JPG
それからが曇り続きで…

どうも上手く撮れないんですけど…
VFSH0301.JPG
枝垂れ桜も可愛い!
110410_165353.jpg
桜の精に囲まれたみたいで…
周りを見回せばうっとり~という
せめて気分が出ているといいんだけど~
VFSH0304.JPG
本物はもっともっと~とても綺麗なんですよ!


タグ:
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

サラリ☆彡

見事に満開ですね~✿^^
しだれ桜がメッサかわいいです!
ボチボチピークは過ぎてきた感じで緑の葉がのぞいてます
。。。花の命はみじかいわぁ。。。^^;
by サラリ☆彡 (2011-04-12 01:41) 

koume

本物は…って、写真でも十分きれいですよ~^^
この時期は、どこも桜が美しくて、日本人に生まれて良かった!!
なんて思います(●´ω`●)ゞエヘヘ
お寺の裏山の風景、ほんと春霞って言葉がピッタリ♪
by koume (2011-04-12 19:24) 

お針子姫

ほんとうに精霊が住んでいそうな世界ですね。
枝垂桜可愛いです。
お着物やかんざしにそのままほしいな~♪
見てるだけでお姫様気分です。
雲みたいになびいてる桜の木々も能の舞台みたい・・・。
by お針子姫 (2011-04-12 21:25) 

sana

>サラリ☆さん、
枝垂れ桜、かわいいですか~♪
ここは見事に満開です☆日当たりの強い所の木は散りかけもありました。

>koumeさん、
ありがとうございます~☆春霞~うつくしいです!
そうそう、日本人に生まれて良かったです♪
本物は…って、ちょっと変でしたね^^;本物の美しさがなかなか表現しきれないというか~なんじゃこりゃな写真を大量に撮ってしまったので…

>お針子姫さん、
ちょっと写真撮るだけと思って入ったら~いつの間にかずいぶん回っていて…桜に清められたような感覚がありました。
枝垂れ桜、可愛いんですよ~♪
なびいている姿も良いですよね…ああ、よかった、写真撮った甲斐がありました!

>末尾ルコ(アルベール)さん、
>トトマスさん、
>xml_xslさん、
>cfpさん、
>あぁさん、
>タッジーマッジーさん、
>空楽さん、
>侘び助さん、
>とらさんさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-12 23:40) 

砂糖子

わぁい、すてきなお花見気分、味わえました♪♪
by 砂糖子 (2011-04-13 00:52) 

citron

しだれ桜も見事でとても美しいですね^^
桜は日本の象徴でいつ見ても心が洗われるようです。

by citron (2011-04-13 22:34) 

nachic

わぁ♪素晴らしい風景ですね。
私も近所の桜を見にいきましたが、これは雰囲気がまた違って、素敵です!
by nachic (2011-04-14 14:07) 

sana

>砂糖子さん、
わぁ~お花見気分、味わえました?
喜んでいただけて、とっても嬉しいです♪

>citronさん、
桜は美しいです…
しだれ桜も良いですよね~☆
日本の象徴って、日本は良い国なんだなと改めて思います。

>machicさん、
わ~ご近所の桜も綺麗だったんでしょうね☆
こちらの雰囲気もまた楽しんでいただけて嬉しいです♪

>くまらさん、
>tamanossimoさん、
>あんれにさん、
>ぴーすけ君さん、
>tatchanさん、
>LittleMyさん、
>nyanさん、
>yunさん、
>stargazerさん、
>こさぴーさん、
>makiさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>Chiffonさん、
>p-can♪さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-14 23:27) 

sig

近所にこんなにもいろいろの桜が・・・。うらやましいです。
by sig (2011-04-17 22:16) 

sana

>sigさん、
ご近所に桜、いろいろあります~☆
あ、我が家やここの路地、向こう三軒両隣にはないんですけど。
ちょっと遠回りして、かねて目をつけておいた~いい桜スポットを巡るんです♪

>ribbonさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-18 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。