SSブログ

水色のぼかしの浴衣のハピサマさん [お人形浴衣]

さあ、浴衣の二番手は~ハッピーサマーさん。
うちでの名前は夏姫ちゃんです。
水色系の地に柔らかいぼかしの花柄の浴衣で。
110829_130611.jpg
「よしっ、着られたわ~」
堂々と立ってます。
散らかった中にですけど。

「いいかなあ、これで?」
バービーさん用に仕立てた浴衣なので、
ちょっと大きめ。
紐を何本も使って着付けているんですよ。
110829_130715.jpg
ちょっと自信なさそう?

110829_131333.jpg
「帯とお揃いの小袋も持ったし。
赤い鼻緒の黒塗りの下駄でばっちりよね」
決まったかな?

今風に飾らなくても~
こんなシンプルなのも可愛い?
いや、ほんとは色々飾るのもやりたいんだけど…
…間に合わなくて[ふらふら]
110829_131829.jpg
栗色の髪に黒い瞳って、浴衣姿が映えますね~☆
夏姫ちゃん、肌の色もとても良い感じなんですよ[かわいい]

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

momokoDOLL お約束ハッピーサマー PINK Ver.

momokoDOLL お約束ハッピーサマー PINK Ver.

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本
ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本
↑お人形着物は~この本を見て、作った物です。
さて、次は帯を替えます☆

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

tamanossimo

う~ん素敵っ
あたしだったら白っぽい帯と小物で揃えちゃいそうだけど・・・
こんな感じいいわぁ♥
姿見もあるのね!?
by tamanossimo (2011-09-06 00:33) 

niki

淡い色の浴衣を赤でシメて・・・
小物もお揃い、かわいいですね^^
by niki (2011-09-06 00:37) 

トトマス

わぁ~、夏姫ちゃんに優しい水色の浴衣が良く似合ってますね!
夏姫ちゃんって、ホントに可愛いですよね。。わが家にはいない子で、いつもよそ様のところで拝見する度でれ~っとなります。
それと、紹介されている商品がドール関係で、とっても参考になります!!(十二単と花嫁衣装の本が気になる。。)☆
by トトマス (2011-09-06 22:11) 

tatchan

夏姫さん、キュートですね!
涼しげな色の浴衣に赤い帯というところがぴったりです☆
いつもながら、着付けも綺麗にできていますね~
それから、これもいつ見てもいいな~と思うのですが
お人形サイズの鏡台がとっても可愛いです♪
by tatchan (2011-09-08 23:06) 

ぴーすけ君

自分のもっている帯に似ているw
おそろいの小物があっていいなぁ~私は持ってないぞ(笑)
by ぴーすけ君 (2011-09-09 13:54) 

Chiffon

水色の爽やかな浴衣ですね。
ところどころ淡いピンクが入ってるのも可愛い♪
赤い帯がとっても綺麗で、お揃いのバックまであるがいいなあ。
by Chiffon (2011-09-10 18:47) 

sana

>tamanossimoさん、
ありがとうございます~。
白っぽい帯もいいですね!
姿見は和雑貨売り場にあった小物です。鏡として使うのかしら??

>nikiさん、
夏姫ちゃんには赤い帯が映えるかなあ、と。
淡い色だけだと写真映えがやや難しいんです。
この赤い布はお気に入り☆

>トトマスさん、
ありがとうございます☆
夏姫ちゃん、女子力あるんじゃないかしら。
水色の浴衣も、ちょっと変わった表情を見せてくれました。
十二単の本、読み応えありますよ~!

>tatchanさん、
浴衣は涼しげなのがいいですよね~。
着付けは最初何気なく着せたら~ぶかぶかで、やり直しました!
この鏡台はお気に入り!こういうのもっとないかなと思うんですが…大量にあっても嬉しい悲鳴ですけどね。

>ぴーすけ君さん、
こういう帯、持ってらっしゃるんですか?!
可愛いですよね~☆
小物…余り布があれば作って貰えるんでしょうけど、帯には余りついてないですよね;m;

>Chiffonさん、
ありがとうございます~!
前に作った浴衣の中から、今見ても新鮮に見えるのはどれだろうと悩んで選び出しました。
大きめの柄なのが、あまり古く見えないかなあ、と。
バッグも簡単な作りなんですけど、ちょっと見、楽しいかな?と♪

>ribbonさん、>NOBUさん、>Renさん、>伽耶さん、>hisaさん、>xml_xslさん、>KOEELE_tokkyさん、>空楽さん、>hamu5さん、>こさぴーさん、>プースケさん、>ブラックホッピーさん、>あんれにさん、m6324さん、>きむたこさん、ゆううこさん、>sigさん、>cyamyさん、>nachicさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-09-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。