SSブログ

アンモニャイトな夜 [猫]

寒い夜は、ぎゅうっとね…
111110_190554.jpg
見事なアンモニャイト。
ほとんどこの格好のまま、何時間も寝ていることがありますよね。

111118_214445.jpg
お鼻の先が冷たいのかしら~?

おや?
突然。動きました。
111107_224957.jpg
丸い後ろ姿…
ヒーターの風に当たっています。

…後頭部って、可愛い。
111107_225024.jpg
「あのね」
え?
111110_190819.jpg
「設定温度、上げてくれない?」
はいはい~[ふらふら]
倹約し過ぎると~猫には不評です[たらーっ(汗)]

あれから1年たちましたね。
被災者の皆さまの苦しみが少しでも癒されますように。
普通の生活をしていけますように。
復旧が進むことをお祈りいたします。
安心と希望がよみがえりますように。

(この後はちょっと辛い話ですので、今は無理という方は遠慮無くスルーしてね)

私も東日本という意味では被災者側ですが、東北の被害の大きさには言葉もありません。
両親とも福島の出身で、郷里は震災では無事な方でしたが、その後の台風によって被害を受けました。
3月には生きていた母も、秋に人生を終えました。
数年前からの母の介護、昨年前半は兄のがん治療(幸い回復しました)、秋には母の葬儀、父の世話と10月入院と続いて、個人的にも激闘の1年でした。
家族の心配をする人の気持ちは他人事ではありません。
父も治らない病気ですが、今は痛みもおさまり、落ちついて老人病院で暮らしております。
私もヨレヨレですが…ようやく自分の治療にも通い、小さな気晴らしを見つけて、少しずつ健康を回復しようとしております。

元々、お人形の服作りを始めたのも、介護が大変になっても続けられそうな趣味だからという理由もありました。
おかげさまで、ささやかなブログを続けていられます。
niceやコメントをいただくのが大きな励みとなり、皆さまのブログを見て回ったりすることで、気分転換になっております。
いつも本当にありがとうございます。

こういう話だけだと辛すぎますので~
猫の日常風景の記事を先にしました。

猫が変わらずに元気いっぱいで、愛嬌を振りまいているのが救いです。
さっき、「ねえ、ねえ~もうお風呂の時間だよ?」というように呼びに来たので、「ちょっと待ってね。これだけやるから」といったら「わかった~」というように「ふにゃ~」と返事してすたすたと去っていきました。

震災前の自分はすっごくアホみたいに思えるのですが。
かといって、その後すごく賢くなったわけでもなく、何をどうしたらいいのやら??
これといって出来ませんが~ネットで、クリック募金はずっとやっております。
バナーの貼り方とか?…頭が働かなくて慣れないことはわからないんですが…
「クリックで救える命がある。」というサイトです。


タグ: 日記
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 4

ぴーすけ君

寒いとアンモニャイトになっちゃいますね。
by ぴーすけ君 (2012-03-11 10:39) 

sana

>ぴーすけ君さん、
寒い日はアンモニャイトですよね!
まだけっこう寒い日が続きそうですもんねえ~。

>izumiさん、>Renさん、>xml_xslさん、>なかばさん、>空楽さん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>プースケさん、>お針子姫さん、>m6324さん、>うーさんさん、>砂糖子さん、>yannさん、>侘び助さん、>HAtAさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~!
by sana (2012-03-11 23:09) 

tatchan

いつもながら可愛いみゅんちゃん癒されますね☆
いや、ホント言葉をしゃべっているように思えますよ(笑)
本当に大切なご家族でいらっしゃるんですね・・・

昨日は震災から一年目ということで私自身もいろいろ考えてしまいました。
私もたいした被災したというわけではないのに
体調が優れず気持ちが沈むことが多くて・・・
そんななか、ご訪問やお声をかけていただいて
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

クリック募金は私もやっていますよ。
無職無収入なものですから、本当これぐらいしか出来ないと思って・・・
復興もまだまだなのでこれからも何か自分でもできることを探していかなければと思います。
by tatchan (2012-03-12 11:52) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~。
でしょ~?ほとんど言葉に聞こえるぐらい~雄弁なんですよ♪
愛する子で、一緒に暮らす相棒です☆

震災から1年ですよねえ…
日本人はかなり抑鬱ですよね。
感じやすい人は余計だと思います。
ここ数日がまた体調良くなくて。情けないけど、特集もちらっと見るだけにしておかないと危険な感じで…
病人は休めと被災者に言われそう。

クリック募金、やってらっしゃいますか!
そうなんですよね~私も無職なので募金はホントにわずかな額しかできないので…せめて毎日クリック!に励んでます♪

>トトマスさん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>taharasさん、>あぁさん、>tamanossimoさん、>hisaさん、>makiさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(^.^)
by sana (2012-03-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。