SSブログ

長崎皿うどんとギョウザ [グルメ・食べ物]

リンガーハット2回目で~
最初はチャンポンでしたが。
長崎皿うどんというのにしてみました。
120319_210036.jpg
焼きそば?と思いつつ…
120319_210042.jpg
こういうのでした☆
具の味はちゃんぽんと同じようで、
とろみがあるだけ、旨味は強い感じ。
120319_210121.jpg
麺が細くてパリパリ!
こういうのを長崎では普通に食べているのかしら?
とちょっとカルチャーショック☆
子供の頃にこういうのを食べる文化は全くなかったので…
大人になってからどこかで食べたことはあるんだけど、1回か2回ね。
120319_210838.jpg
ギョウザもつけて~
120319_210845.jpg
満足~お値段が可愛い♪


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

のらん

中華の固やきそばと同じですね~
私の友人は、はじめて食べたとき、
「これ、麺が茹でてない」って思ったそうです・・・^^;
by のらん (2012-04-29 13:45) 

sana

>のらんさん、
固焼きそばですよね~。
とろみのある具が美味しかったですー!
これが、なぜ、うどん…?
私が子供の頃の感覚だと、チキンラーメンをそのまま囓るのに近いかな?

>tamanossimoさん、>なかばさん、>nikiさん、>Renさん、>ほりけんさん、侘び助さん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-04-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月の花身だしなみは一緒に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。