SSブログ

フェーブとリカちゃん [食玩・小物]

3人でピンクのワンピを着ているリカちゃん達。
座っていると~
120505_235015.jpg
「わあっ」
大喜びのリカちゃん達。
これは何でしょう~?
120505_235213.jpg
ケーキのミニチュア☆
でも間違いではありませんが~
じつはいぜんに、お友達に貰ったフェーブのセットなんです。

「ミラはこれ!」
120505_235436.jpg
お目々がキラキラしちゃいますよね。

「じゃあ、さゆは~~まずこれね」
120505_235609.jpg
一つに絞りきれないようです。

「選んでいいの?じゃあ、希恵は~」
120506_000026.jpg
大人しい希恵ちゃんも本気モード☆

120506_000436.jpg
「えへへ、やったね」
「楽しいね~」
「さゆちゃん、選びすぎ!」
「まいったぁ~」

食玩じゃないんですよ~。
フェーブというのは、フランスで、新年の6日に、ガレット・デ・ロワというパイを食べるときに入れる小さな陶器のマスコットのような物。
切り分けて当たった人が、その年の王様または女王様になり、1年間幸運だという。
しかし、新年て~思いっきり季節はずれですが…[ふらふら][たらーっ(汗)]

王様のお菓子 ガレット・デ・ロワ GALETTE DES ROIS

王様のお菓子 ガレット・デ・ロワ GALETTE DES ROIS

  • 作者: 日野 和恵
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: 大型本

nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

ぴーすけ君

リアルなケーキですね~(オモチャのw)。
by ぴーすけ君 (2012-05-11 17:47) 

ホイップ・クレイ

こんなに小さな、陶器で出来ているSweets…感動的ですぅ。。。ヽ(*´∀`)ノ♥))
縁起物なのですね。 ^^

しかし、リカちゃんたち、、、みんな可愛い~~♥♥ 
by ホイップ・クレイ (2012-05-12 01:12) 

sana

>ぴーすけ君さん、
リアルでしょう~☆
それが食べたいか選びたくなっちゃいます♪

>ホイップ・クレイさん、
こんにちは☆
陶器で出来ているというのもすごいですよね~小さい物大好き♪
そうなんです、縁起物なんです。

>あぁさん、>あんれにさん、>Renさん、>xml_xslさん、>emixmamyさん、>tamanossimoさん、>空楽さん、>くまらさん、>KOEELE_tokkyさん、>hisaさん、>タッジーマッジーさん、>今造ROWINGTEAMさん、>tatchanさん、>m6324さん、>taharasさん、>yhiga-siuraさん、>mahimahiさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~!
by sana (2012-05-12 13:06) 

のらん

なんて可愛いティーパーティ♪
でも、これをケーキに入れて、当たりにするんですね~
さすが、フレンチ・スタイルはお洒落です(^^)
by のらん (2012-05-12 14:16) 

砂糖子

うわー、おいしそうなケーキ!
よくできてますね☆☆
こんなにおいしそうなケーキ、さゆちゃんじゃなくても、
いっぱい選びたくなっちゃいます!
by 砂糖子 (2012-05-12 19:09) 

sana

>のらんさん、
こんばんは☆
リカちゃんは可愛さMAXですよね~☆
確かに~さすがフレンチ!これが当たったら嬉しいですよね♪

>砂糖子さん、
フェーブって可愛いんですよ。さゆちゃんの気持ちがわかる?
特にこれはかなり手が込んでる方と思います。こういうの好きでしょうって送ってくれたんですよ♪

>うーさんさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>(。・_・。)2kさん、>RodorigesEXさん、>toramanさん、>Chiffonさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~!!
by sana (2012-05-14 00:20) 

sana

>sigさん、>HALさん、
こんにちは♪
こちらにもnice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-05-19 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。