SSブログ

7月の花 [花]

6月前半に生けた花は薄紫と水色だったんですが~
ちゃんと撮る前に、色が悪くなってしまいました。
それで、6月は不動尊の紫陽花ということにしたの。
6月は紫や青というのも、元々紫陽花のイメージなので。

7月は、やはり青を使いたい…
撮れなかったお花のイメージも何となく残っていて。
120623_013607.jpg
左右に細く広がった形で、涼しげに。

夏らしく、より鮮やかなブルーを効かせて。
120623_013944.jpg
それだけじゃきついので~
やや薄い色のも合わせています。

120624_002112.jpg
長く生けるのは難しいので、何度も形を直しました。
それでも、持ちが良くないから~
↑お花が可哀相なので、2日後には、短めに。

洋花のなかでは出来るだけ持ちがいいお花にしています。
120624_002224.jpg
キンセンカと向日葵の中間みたいなお花。
茎からして、向日葵の仲間だと思います。

薄緑がかった白も、涼しげで~なじみがいいです。
120624_002231.jpg
トルコキキョウも、好きです~☆


タグ:
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

ぴーすけ君

夏らしい海と雲のようなキレイな配色だわ~。
by ぴーすけ君 (2012-07-22 14:29) 

tatchan

素敵な青い色ですね!
トルコキキョウというと紫色というイメージが強いですが
白も涼しげで素敵ですね♪
配色が本当に夏らしくて明るく爽やかな気分になりました^^
by tatchan (2012-07-22 19:44) 

arashi

ほんと、ブルーの演出というか鮮やかで素敵ですね^^v
nice!です^^
by arashi (2012-07-22 20:38) 

空楽

とっても素敵ですね^^
昔はブルーのお花ってありましたっけ?
by 空楽 (2012-07-23 09:57) 

sana

>ぴーすけ君さん、
わあ、ありがとうございます☆
海と雲のようにキレイな配色~~って素敵♪

>tatchanさん、
トルコキキョウ、実は6月には紫で取り入れてました。
玄関だけでも涼しげな空間を作りたいと思って。
ひととき、さわやかな気分をお届け出来れば~♪

>arashiさん、
ありがとうございます!
ブルーが綺麗に見える季節ですよね♪

>空楽さん、
デルフィニウムはもともと青紫かしら…
こんなに鮮やかな青は昔はなかったかも~。
青い薔薇は不可能といわれてますけど~バラ科のお花には、青い遺伝子がないんじゃなかったかな?

>xml_xslさん、>yhiga-siuraさん、>Renさん、>くまらさん、>nikiさん、>プースケさん、>knackeさん、>wama_wakaさん、>makiさん、>おぉ!次郎さん、>emixmamyさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>KOEELE_tokkyさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-07-23 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。