SSブログ

かぼちゃと栗のケーキ [スイーツ]

コージーコーナーのケーキです☆
この間から、モンブランが食べたくて。
121027_191230.jpg
ちょうどハロウィンの時期だし~
かぼちゃのモンブランにしてみました☆
121027_191903.jpg
かぼちゃのペーストの中は、
ちょっと栗が入ってるみたいな?生クリーム。
下の台は、チョコレートの入ったケーキ。

他に、紫芋とさつまいものモンブランがあってね。
意外に、シンプルな栗のモンブランがありませんでした。

モンブランというのは、フランスの山の名前
(白い山という意味)ですが、
日本で考案されたケーキ。
栗のペーストを絞り出した物を
山肌に見立てたので~
上には白い雪に見立てた粉砂糖がかかっています。
121027_191132.jpg
栗をつかったケーキも。
実は、3個で割引というのをやってたの~。

ほうじ茶のケーキ↓
121027_191329.jpg
紅茶のケーキみたいな口当たりだけど、
しばらくすると、紛れもないほうじ茶の味がします☆

↓それと、栗とプリンのケーキだったかな?
121027_192314.jpg
上に栗が2個乗ってます。
名前についている割にはプリンの部分が少なくて、
あまり柔らかくないプリン。
ま、柔らかかったら崩れちゃうでしょうけど。
ケーキと生クリームは、ふわっふわ☆
こういうのは、洋菓子の原点みたいな感じで、
好きですね~[かわいい]
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

koume

かぼちゃと栗~、秋らしくて美味しそうですね~。
最近ケーキ食べてないな。。。
by koume (2012-10-30 12:32) 

tatchan

どのケーキも美味しそうです♪
しかし、ほうじ茶のケーキって珍しいですね☆
ほうじ茶をあまり飲まないので想像がつきません。
興味津々です~
by tatchan (2012-10-31 10:06) 

sana

>koumeさん、
かぼちゃと栗、この季節になると無性に食べたくなります!
今は年中、ありますけどね~。
コージーコーナーのケーキ、ケーキらしいケーキでした☆

>tatchanさん、
うふふ、美味しかったですよ♪
ほうじ茶のケーキ、私も味が知りたくて!
しっとりして、和風な感じがしましたね。
紅茶のシフォンケーキにも似てますけど。

>世界のアイドルさん、>ほりけんさん、>nikiさん、>ぴーすけ君さん、>emixmamyさん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>hisaさん、>こまっちさん、>KOEELE_tokkyさん、>taharasさん、>うーさんさん、>tamanossimoさん、>ぽちの輔さん、>nachicさん、>あんれにさん、>ハマコウさん、>みぃにゃんさん、>輝月夜姫さん、>プースケさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-11-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。