SSブログ

わかめのサラダと晩ご飯 [グルメ・食べ物]

兄が作って持ってきてくれた料理です。
わかめとポテトのサラダを大皿によそって☆
お皿はうちのです。
120618_210714.jpg
兄夫婦と、これで晩ご飯~
メインは塩麹につけておいたポークと卵↓
120618_211119.jpg
ご飯は私が炊いておきました。
十六雑穀入りだったかな?

サラダを一人分、よそったところ↓
120618_211138.jpg
ジャガイモを薄く切って、さらっと仕上げたの、
好きなんですよ~。
自分じゃ、面倒であまり作りませんけどね[ふらふら]
兄は料理上手なんです~[かわいい]
私が介護疲れが抜けなくて、あまり料理出来なくなっているので
時々、おかずを持ってきてくれてたのです[ぴかぴか(新しい)]
タグ:塩麹 サラダ
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

いっぷく

さっぱりして、それでいてご飯が進みそうなメニューですね
by いっぷく (2013-04-14 21:18) 

ぴーすけ君

じゃがいもなんですね~、すごく美味しそう。
by ぴーすけ君 (2013-04-15 12:42) 

Chiho

おなかがすいてきました!!
ヘルシーな感じがナイスです^^
by Chiho (2013-04-15 23:17) 

Chiffon

優しいお兄さんですね。
とっても美味しそうです。
sanaさん、お疲れのようですが、お身体、大事にして下さいね。
by Chiffon (2013-04-15 23:52) 

sana

>いっぷくさん、
コメントありがとうございます☆
さっぱりしてました~そして、美味しくいただきました~♪

>ぴーすけ君さん、
そうなんです、じゃがいもなんです。
これが美味なんですよ~♪

>Chihoさん、
おなかがすいてきましたか~♪
夜中なのに、今私も‥
ヘルシーメニューですね☆

>Chiffonさん、
ありがとうございます~!
バランスよく、美味しく、ありがたくいただきました。
なんでこんなに疲れてるんでしょうね。
季節の変わり目のせいかしら~‥

>あんれにさん、>xml_xslさん、>ぽちの輔さん、>世界のアイドルさん、>Hideさん、>green_blue_skyさん、>Renさん、>さらまわしさん、>みぃにゃんさん、>ハマコウさん、>ぴーすけ君さん、>侘び助さん、>okin-02さん、>ゆきちさん、>emixmamyさん、>nachicさん、>makiさん、>hiro*さん、>tamanossimoさん、>マチャさん、>えのみさん、>nikiさん、>KOEELE_tokkyさん、>yamさん、>プースケさん、>yhiga-siuraさん、>knackeさん、>ニッキーさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-04-18 00:00) 

tatchan

いつもながら美味しそうなお献立☆
sanaさんの五穀米とあわせて完璧なヘルシーメニューですね!
お料理上手のお兄さんがうらやましいです><
うちは家族親戚で料理が出来る男性はひとりもいなくて
相方は冗談で作るよ~と時々言いますが
絶対任せられません(笑)
by tatchan (2013-04-23 10:40) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~☆
兄は美味しいものを食べるのが好きなんですよ♪
この頃は私のよれよれぶりを見かねたようです。
料理なさる男性、いないですか~^^;
うちは父も、高齢の男性の割には、家事ができるほうでした。
まあ全部任せられるってわけにはいかなかったですけどね。

>citronさん、>macinuさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>HALさん、>aya_ruiさん、
こんにちは☆
こちらにもnice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2013-04-24 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。