SSブログ

塩麹ポークソテーで晩ご飯 [グルメ・食べ物]

兄が作って持ってきてくれた料理です。
120416_205446.jpg
お肉は塩麹につけておいたのを持ってきて、うちで焼きました。
ご飯は私が炊いておいたもの。
120416_205457.jpg
付け合わせはポテトサラダと~
牛蒡の煮付けだったかな?

お肉は塩麹をまぶしておくと、冷蔵庫で2週間ぐらい持ち、
冷凍より美味しいとのこと。
今回は、揚げたお魚まで☆
120416_205509.jpg
うちの兄は私より料理が上手なんです。
楽しんでるのがポイントでしょうかね。
兄嫁も料理は出来るんで~[かわいい]
タグ:塩麹
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

ぴーすけ君

おにいさんお料理お上手ですね~。
やさしいわ。
by ぴーすけ君 (2012-11-09 13:21) 

tatchan

お料理上手のお兄さんって
なんて素晴らしい!!
お肉もお魚もとても美味しそうです☆
思わず一緒にご馳走になりたいって思っちゃいました♪
by tatchan (2012-11-09 18:45) 

のらん

豚肉の塩麹漬け、美味しいですよね~☆
ウチは近所のスーパーで買っているのだけれど、
お兄さまは、自家製なんですね♪
みゅんさんも、元気そうでよかったです(^-^)
by のらん (2012-11-10 14:34) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ポークソテー好きです♪ 塩麹を使うと更に美味しく
なるでしょうね。焼き色もよくていいですね(^-^)
by プースケ (2012-11-10 16:38) 

sana

>ぴーすけ君さん、
お料理上手で有り難いです~☆
おいしい物を食べさせてくれました♪

>tatchanさん、
お近くだったら、ぜひお呼びしますのに♪
おいしい物って~みんなで食べると嬉しいです☆
今私は料理の腕が落ちちゃって…一人だと適当に済ませちゃうんですよ(汗)

>のらんさん、
豚肉の塩麹漬け、そうですね~売ってるのもありますね!
買って食べたことないかなあ、まだ。
おかげさまで、みゅんは何とか落ちついております。
ありがとうございます♪

>プースケさん、
ポークソテー、お好きですか☆
おいしいですよね~!
自分で最初作ったときは塩麹が多すぎて、しょっぱくなっちゃいました(^m^;

>くまらさん、>(。・_・。)2kさん、>tamanossimoさん、>あんれにさん、>m6324さん、>Renさん、>世界のアイドルさん、>ほりけんさん、>ぽちの輔さん、>citronさん、>nikiさん、>hisaさん、>みぃにゃんさん、>あこ♪さん、>alba0101さん、>Booちゃんさん、>knackeさん、>うーさんさん、>xml_xslさん、>makiさん、>ゑわさん、>LittleMyさん、>HALさん、>マリエさん、>侘び助さん、>こまっちさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-11-12 15:06) 

sana

>こまっちさん、>taharasさん、>aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~!
by sana (2012-12-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。