SSブログ

お鍋とバウムクーヘン [グルメ・食べ物]

兄夫婦と食べたお鍋です。
お正月としては簡単にしたので~
アップは少し延ばしていました。
130101_205835.jpg
野菜を入れて少し火にかけておいて~食卓へ。
白菜たっぷりに、長ネギ、人参、シメジです。
130101_205903.jpg
まず、蟹!
130101_205851.jpg
春菊とお肉もあります~~。
ポークとビーフと両方ってのがまたよかった♪

じつは、もう少しお正月らしいものもあったのに、
すっかり忘れていて、出さなかったんです~。
黒豆ときんとんは、一人で食べました‥

美味しい~いただきものも、あったのに‥
特に、これ!
120101_201842.jpg
良質な素材ばかりで作られたバウムクーヘン!

120101_210134.jpg
しっかりした食べ応えです♪
もちろん、これは後日、兄達に分けました~~♪

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

tatchan

蟹のほかにお肉も入っているなんて・・・!
ホントにおもてなし向きの豪華な鍋ですね☆
ぐんとグレードは下がりますが
最近寒くてうちはほぼ毎日鍋ですよ~
ブリの豆乳鍋、石狩鍋、おでんにポトフ、チゲ鍋、シチュー
一応バリエーションを考えてローテーションを組んでいます(笑)
それと、バームクーヘンも美味しそうですね~!
偶然なんですが、うちも正月に近所の方にいただきました。
なかなか美味しい定番ですよね~
見ているだけでお腹の辺りがぽかぽかあったまりました(笑)
ありがとうございます~☆
by tatchan (2013-01-21 11:06) 

プースケ

こんにちは(^_^)
お鍋美味しそうですね~、お肉はポークとビーフの両方を
味わえるのもいいなぁ♪ 冬場は鍋がとくに美味しいです。
バウムクーヘンもおやつに美味しいですね(*^_^*)
by プースケ (2013-01-21 17:19) 

ぴーすけ君

おなべ、体が温かくなりますよね~♪
by ぴーすけ君 (2013-01-22 11:49) 

sana

>tatchanさん、
お正月には蟹!が嬉しい~☆
兄夫婦がたいてい持って来てくれるのです♪
さっぱりしたお鍋に肉を投入するのがまた美味しくて。
ほぼ毎日お鍋ですか。
わあ、バリエーションがすごいっ~さすが!
ブリの豆乳鍋なんて、聞いたことないです。
シチューもお鍋で?へえぇ~~冷めなくていいのね♪
あ、なんとバームクーヘン、食べてました?
これ、美味しいんですよね~~!

>プースケさん、
お鍋は囲んで食べるのが美味しいです。
冬場は台所には長居せず、テーブルの上で冷めないのが、有り難い~。バームクーヘン、美味しいです(^o^)

>ぴーすけ君さん、
おなべはあったまるのが良いですよね~!ぽかぽかになります♪

>こまっちさん、>ゆな☆さん、>あんれにさん、>nyanさん、>世界のアイドルさん、>Renさん、>ぽちの輔さん、>xml_xslさん、>green_blue_skyさん、>KOEELE_tokkyさん、>侘び助さん、>makiさん、>ニッキーさん、>emxmamyさん、>くまらさん、>hisaさん、>tanossimoさん、>aya_ruiさん、>Chiffonさん、>Cherryさん、>taharasさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-01-25 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。