SSブログ

真っ赤な女のコ [リカちゃん服momoko]

リカちゃんのお洋服です~☆
130629_184354.jpg
momokoさんには似合わないと思ってたんですが、ひょっとして新入りのこの子なら?
と着せてみました。
130629_184137.jpg
「みんなでつくるmomokoDOLL 2012」さんです。
昨年の投票で決まり、今年発売されたもの。
130629_184631.jpg
うちでの名前は杏莉さん。
もとはボーイッシュなスクールガールルックでした。

130629_184527.jpg
わりと若い感じなんですよ~♪
それに赤毛だからミュージカルの衣装か何かみたいで。
130629_184725.jpg
あちらでは~赤毛の人が赤やピンクを着ることは
基本ないらしいですけどね?^^;

momokoDOLL みんなでつくる momokoDOLL 2007

momokoDOLL みんなでつくる momokoDOLL 2007

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

ぴーすけ君

女の子~って感じ♪
by ぴーすけ君 (2013-07-03 10:25) 

tatchan

いや~素敵ですよ~☆
確かに赤毛には水色とか緑くらいなんでしょうけど、
赤毛に赤というのも可愛らしいですね♪
杏莉さんとはまたいいお名前~
ボーイッシュな子だから男の子の名前なのでしょうか?
by tatchan (2013-07-03 11:23) 

Chiho

赤い服かわいいですね!
髪の色にもあってる!と思ったんですが、
赤毛の人が赤、ピンクを着ないのは
初めて聞きました~~
なるほど!
by Chiho (2013-07-03 11:33) 

sana

>ぴーすけ君さん、
女の子~らしさ全開☆って感じでしょうかね~♪
ありがとうございます^^

>tatchanさん、
これオッケーでしょうか^^
現実だと~水色や緑は映えるらしいですよね。
金髪や黒髪の人と並んだときに真っ赤っ赤って感じになっちゃうからでしょうかね。
杏莉さんはそう男の子のアンリみたいな感じです♪
でも音の響きは女の子でもいい感じでしょ^^

>Chihoさん、
可愛い服なので、もっと使いたくて~♪
日本人からすると、赤毛ももともと日本人にはない綺麗な色の一つで、華やかですよね。
あちらの人って、髪や目の色が引き立つ服を着るのにこだわりがあるみたいです。
「赤毛のアン」は大人になったら目の色に合わせた緑をよく着ていましたけど、少女の頃は可愛いピンクや赤が着られないのを残念がってました^^;

>あんれにさん、>いっぷくさん、>tochiさん、>世界のアイドルさん、>nyanさん、>(。・_・。)2kさん、>よーじっくさん、>green_blue_skyさん、>侘び助さん、>空楽さん、>さーやんさん、>ぽちの輔さん、>Hideさん、>xml_xslさん、>KOEELE_tokkyさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-07-03 14:42) 

hiro*

赤毛で赤いドレスでミュージカルだと『アニー』って感じですね♪
杏莉さんなら主役になれそう^^
でもアニーのヘアスタイルはきっとイヤよね(笑)
by hiro* (2013-07-03 17:45) 

macinu

赤服のチェック&水玉~!!そしてフリフリ短ソックスが良い感じですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-04 10:39) 

Chiffon

赤毛の人でもピンクや赤が好きな人はいるでしょうに、着れないとは可哀想ですね。
やぱり似合わないのでしょうか。
リカちゃんのお洋服は女の子全開の可愛らしさです。
momokoさんも今日は少女気分ですね。
by Chiffon (2013-07-04 21:17) 

sana

>hiro*さん、
赤毛だけなら赤毛のアンでしょうけど~
そういえば赤いドレス!?
アニーのヘアスタイルというと、この髪をくりんくりんのカーリーにせねばならないのですね。そ、それは~‥(^m^;

>macinuさん、
ありがとうございます~。
赤いワンピでチェックに水玉、ダメ押しのように赤いハートまで☆
フリフリ短ソックスでガーリィ全開です♪

>Chiffonさん、
赤毛の人でもピンクや赤着たいでしょうにね。
どういう赤毛かどういうピンクかにもよるかもしれないけど、似合わないといわれたら嫌ですよね。
リカちゃんのお洋服ってホントにかわいいです。
これはお気に入り~派手だけどそれもまた絵になるかも、と^^

>ゑわさん、>makiさん、>GGIさん、>ニッキーさん、>プースケさん、>RodorigesEXさん、>emixmamyさん、>ゆきちさん、>Yuseumさん、>ゆうのすけさん、>みぃにゃんさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>hisaさん、>citronさん、>さらまわしさん、>yhiga-siuraさん、>鬼瓦ごん子さん、>yes!genesisさん、>のらんさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2013-07-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。