SSブログ

幼SDのリリィお目見え [SD]

おや、この、見慣れない箱は‥‥?
130802_163018.jpg
久しぶりに開けました!
じつは‥
130802_163117.jpg
3年前にお迎えした幼SDのリリィです☆
SDというのは、ボークスという会社のスーパードルフィーという球体関節人形。
60センチぐらいあるタイプが普通ですが、この子はちっちゃいの。

箱の写真にあるお洋服はすでに売り切れていたので、
裸んぼでお迎えしました。
130802_163314.jpg
着ているのは、店にあったディーラーの委託販売品。

130802_163434.jpg
目は紫のアクリルアイ。
130802_163408.jpg
幼SD(ヨウエスディー、ようっこというそうです)は子供体型なんですけど~
この子は顔がリアルなタイプで、かなり大人っぽいのよね。
ボディがせいぜい4歳ぐらいなので、ちょっと釣り合わないぐらい?

スーパードルフィーには、自分でパーツを組み立てるタイプや、
パーツごとに選んで組み立ててもらうフルチョイスという方式があります。
自分だけのオリジナルドールが出来るという仕組みなんですよ。
この子はそういうんじゃなくて、店頭で売っていたのを買っただけ。

帽子を脱がせようとしたら~
130802_165742.jpg
‥あっ‥!!?

SDはウィッグを取り替えられるのが大きな魅力!
ただ、まだ扱いなれなくて~脱げ易いです‥[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

ゲットしたときに写真はけっこう撮ったんですが~
パソコンがクラッシュして失われてしまいました。
6分の1サイズでないので、どうやってご紹介しようかな?と思ってたんですよ。



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 5

KOEELE_tokky

綺麗なお顔をした子ですねっ♡
幼SD可愛いですよねぇ〜♡
ドールイベントに行く度に、
欲しいなぁ〜って思ってしまいますですぅ♬
by KOEELE_tokky (2013-08-08 12:57) 

Chiho

かわいいですね!

帽子をとった所は衝撃でしたが…
色々なヘアスタイルを楽しめそうですね(*´∀`)♪
by Chiho (2013-08-08 15:02) 

OMOOMO

きれいなお顔にファショナブルなお洋服ですね。
by OMOOMO (2013-08-09 10:20) 

ぴーすけ君

目がパッチリの子ですね。
by ぴーすけ君 (2013-08-09 12:13) 

sana

>KOEELE_tokkyさん、
ありがとうございます~☆
綺麗なお顔でしょう~^^
あ、幼SDお好きですか!
なんとドールイベントでも‥目に付く子なんですね~~♪

>Chihoさん、
かわいいですか~ありがとうございます☆
あ、最後の写真は衝撃でしたか!
私は最初に店で見たときに衝撃でしたわ~でも、美形の尼さんみたいじゃありません?(すでに親ばか)
いろいろなヘアスタイルを楽しめるのはポイントです♪

>OMOOMOさん、
綺麗な顔立ちに目が離せなくなって‥
ディーラーさんの委託商品のお洋服が、なかなか素敵なんですよ~~^^

>ぴーすけ君さん、
ほんとにお目々ぱっちりですね~^^
澄んでいて綺麗な色なんですよ♪

>あんれにさん、>m6324さん、>Hideさん、>xml_xslさん、>世界のアイドルさん、>侘び助さん、>tochiさん、>いっぷくさん、>鬼瓦ごん子さん、>やってみよう♪さん、>ぽちの輔さん、>green_blue_skyさん、>みぃにゃんさん、>さーやんさん、>空楽さん、>くまらさん、>ゆきちさん、>ニッキーさん、>プースケさん、>えのみさん、>ゆうのすけさん、>makiさん、>有城佳音さん、>マリエさん、>きりん★さん、>emixmamyさん、>HALさん、>hiroさん、>のらんさん、>knackeさん、
こんばんは☆
ご訪問&nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-08-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。